※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みぃ★
子育て・グッズ

新生児と3歳児の子育てについてアドバイスをお願いします。赤ちゃんを連れての外出やショッピングモールへの適切な時期、パパとの休日の過ごし方について教えてください。

『新生児の外出について★』


11日に出産しました!
上にもうすぐ3歳になる
息子がいるので日中
遊びに行かずに過ごす事は
難しそうです(´・_・`)

お子さん2人以上出産したママさん、
下の子が新生児の時期は、
どう過ごしてましたか?

また、人の多いショッピングモール
などにもよく出かけていたのですが、
赤ちゃんが何ヶ月くらいで
行き始めましたか?

パパが休みの日の
過ごし方も教えてほしいです♪

よろしくお願いします(^-^)

コメント

心まま

下の子が今ようやく3ヶ月になりました。
上の子は2歳です、多分みぃさんのところと同級生です。

上の子には悪かったですが、下の子が新生児の頃は外出はほぼせずに、庭や玄関先でシャボン玉とか少しボールを転がすとかしてました。
あとはパパが休みの日公園に連れて行ったり、お買い物に連れて行ったりしてくれました。
ショッピングモールは1ヶ月経ったか経ってないかの時行ったことあります。
上の子の時はもうすこし気を使い過ごしていたような気がしますが…笑

ひがこ

二人目は気を使ってられない!!

とばかりに、まず散歩を生後4週間からスタート(笑)
しかも、晴れの強風(笑)

1ヶ月になった途端にスーパー連れていきましたよ!!

その子が何ら問題なく成長していて、強そうならママ次第かと!!

ひがこ

ちなみにパパの休みの日は、パパと下の子がお留守番で、上の子と買い物行ってます(笑)

★みぃ★


あ、子供2人とも同い年
ですかね(^-^)♪

そうなんですねー!
うちは男の子なんで、
家でおさまる気が
しなくて…(´・_・`)
時期的に外が厳しくなって
くるので、ショッピングモールや
支援センターなどを
考えているのですが、
やっぱり1ヶ月過ぎるまでは
大人しくしてた方が
良さそうですかね(^_^;)

返答ありがとうございました‼︎

★みぃ★


ですよねー!
一人目の時と
育てる環境が全然違います(笑)
寝てる時はあんな気を使って
物音たてないようにしてたのに、
今は兄ちゃん騒ぎまくって、
弟が可哀想です(笑)

うちも1ヶ月健診が
終わったら買い物とか
行こうと思います(^-^)

ママも出かけないと
ストレス溜まっちゃいますね!

返答ありがとうございました‼︎

すみママ

うちは、上に男の子下に女の子です。下の子は冬うまれやから新生児期はさすがに外にでれませんでした。家で遊んだり、パパが休みの時に連れていってもらったりでした。1ヶ月過ぎたくらいから徐々に外にでました。うちも、外に行きたい~って、言いましたが説明し家遊びでした

★みぃ★


冬産まれだとさすがに
外出れないですね(´・_・`)

やっぱり1ヶ月過ぎまでは
パパにお願いして中で出来る
遊びを見つけます!

返答ありがとうございました‼︎