※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊活

子宮鏡検査当日のお風呂について不安です。指示がなく入浴したが、適切だったか心配。

子宮鏡検査をした事がある方、当日はお風呂はどうされましたか?

今日、子宮鏡の検査を行いました。
病院からは特に指示が無くお風呂に入ったのですが、後々もしかしてお風呂は駄目だったのではないかと不安になってきました。

コメント

じゅんじゅん

湯船には浸からないようにと指示がありましたよ。

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    調べれば良かったです(>_<) 病院からは特にない何も言われなかったのですが、心配なので明日電話で確認してみます。

• 5月11日
さくら

検査おつかれさまでした😊
私は検査終了後、当日は入浴は避けて、シャワーだけにするよう指示を受けました
細菌感染を防ぐために抗生剤も処方されたので、お風呂もそういう意味でなのかなと思っていましたが…
特に指示がなかったなら大丈夫じゃないですかね🙂

• はる1501

はる1501

やはり入浴は避けるように指示があったのですね💦
    抗生剤は処方されたので、お風呂の後にハッと気付いたのですが、もう少し早く気が付けば良かったです(>_<)

子宮鏡検査の説明にも記載はないのですが、心配なので明日病院に確認してみます!
    有難うございますm(__)m

• 5月11日