※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
その他の疑問

香水の発送方法について。メルカリで香水を売りたいなと思っているので…

香水の発送方法について。

メルカリで香水を売りたいなと思っているのですが、
香水ってアルコールだから基本的には郵便では送れないのですよね?
でも、他の方のを確認すると、
普通郵便で送ります!とかって見るので…

知らないでやってるのかな?
それとも安いからわざと?


ネコポスも考えたのですが、
ちょーっと厚みがおさまらなさそう(´;ω;`)


もともとそんなに高い香水じゃないから、
儲けはほとんど出ないけど、
メルカリ便にするしかないのかなぁ。



香水送られたことある人、
他にいい案はありますか?

コメント

💜

安いので普通郵便にて送っていました(><)
においが漏れないように頑丈に梱包してました!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    なんかいろいろ調べてると、
    そもそも香水は危険物扱いだから郵便局では取り扱ってくれないみたいなんですよね。
    航空便になると(本州→本州以外とか)、
    中身聞かれたりしますよね…
    やっぱまぁやめとこうかなと思います(^^;;

    • 5月11日
tm

クリックポストではどうですか?⭐
厚さ3センチ以内です ♪プチプチとかしたらオーバーしますかね。。😢

普通郵便で送る方は知らないでやってるのだと思います( ´•̥_•̥` )

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    クリックポストも、郵便なんですよね。
    だから、本来アウトなんです…(^^;;
    多分、ロールオンタイプの小さい奴だから、
    プチプチ巻いても厚み3センチに収まりそう!なんですが…
    今回は怖いので(もともとそんなに高い香水じゃないですので)やめておこうと思います。

    • 5月11日
  • tm

    tm

    あ、そうですよね(;´Д`)いつもクリックポストを利用してるのでつい。。

    やはりメルカリ便になりそうですねー。。。

    • 5月11日
  • ジャム

    ジャム

    クリックポスト、すごく便利よね!
    私も、かなりよくクリックポスト使います^_^
    まだメルカリ初めて2ヶ月くらいなので、
    勉強することが多いです。

    • 5月11日
deleted user

知ってか知らずか分かりませんが…定形外で送ってもし割れたり中身が出て他の郵便物に付着したらどうするつもりなんでしょうね(>_<)私はゆうパックで送りました♪

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    ゆうパックも、場合によっては(というか受付の人によっては?)受け付けてくれないみたいですよね。
    中身を香水です!と言わず化粧品ですとかって言えば大丈夫なのかな?
    なんにせよ瓶が割れて他の人の荷物に液が付着したら大変ですもんね。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    航空便は出来ないけど陸便なら送れるんじゃないですかね⁇
    私はしっかり香水と書きました!今郵便局は厳しくなってて、定形外でも中身を聞かれるしゆうパックも詳しく書かないといけないみたいなので💧(服の場合、衣類だと受付してくれないから衣服と書いてほしいとホテルから荷物を出す時に言われました😂)

    • 5月11日
  • ジャム

    ジャム

    なるほど、きちんと書かれたのですね!!
    定形外だと、私は本州在住なんですが、
    九州や北海道宛だと必ず中身聞かれますね(´;ω;`)
    そもそも航空便の地域になる方は購入できません、とかって記載すれば問題ないのかな?
    なんだかそれも申し訳ない気がしてしまいますね(^^;;

    • 5月11日