※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ファッション・コスメ

1カラットのネックレスって、普段のお出かけでつけるものですか?💦主人か…

1カラットのネックレスって、普段のお出かけでつけるものですか?💦
主人から前にもらったものがあるのですが、同年代の友達やママ友と遊んでもそんな大きいのつけてる人がいないし、私としてはパーティや結婚式の時につけるものかと思ってたのですが、主人は私がそのネックレスをつけてないことを気にしていて、普段出かける時につけろと言われました。
確かに高価なプレゼントでしたし、感謝してますがその大きさのネックレスをつけてて同年代に引かれないかとつけられません。。
ちなみに私の年齢は26なのですが。。
どう思いますか??>_<

コメント

お花さん

普段の服装はどのような感じでしょうか?それによるかなぁ?って思いました。全身デパートでの購入の方なら年齢関係なく!とてもお似合いだと思うし浮かない気します。
そうじゃないのならご主人様に似合う服買って♡とでも言ってみてはどうでしょうか?なんにしてもネックレスをプレゼントしてくれるご主人様素敵です(*^-^*)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

全身デパート購入だなんてとんでもありません💦
    綺麗に見える服装は意識してますが、今の時期だとだいたい白いパンツに、妊娠中なのでふんわりとしたトップスを合わせてます😣💦
    ワンピースなどを着ていれば似合うのかなぁと思うのですが、娘が最近外で遊ぶのが好きでスカート履けなくて💦

そう言っていただけて嬉しいです😊💗
    私がオシャレする時に他の奥さんに見劣りしないようにと思って買ってくれたらしいのですが、私もそんな主人の気持ちがとっても嬉しかったです😊💗

• 5月10日
りりりん

祖母からのプレゼントですが、大きめのダイヤモンドのネックレスを一度会社につけていったことがあります。。クリスマスだし、いいかな?と思ったものの大分注目されてしまいました 笑
綺麗めな格好で、アクセサリーもそれなりに許容はされているのですが、やはりジュエリー!って感じだとビジネスでも、毎日のお出かけでも、目立ってしまうものですよね。。

旦那さんは、女性にとって(身に付ける方も、それを見る方も)ジュエリーはスーツのようにTPOがあって、たとえばそんなに立派な宝石を毎日身に付けるのは、タキシードに蝶ネクタイにハンカチーフを添えて満員電車に乗るようなちぐはぐさもあるかも。。と、理解をしてもらってもいいかもしれませんよねー。
おそらく旦那さんは身につけて欲しいと思っていて、気に入らないのかな?とか思ってるのではないかと。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね>_<
    主人には何度も、この大きさは私の年齢じゃママ友とのランチじゃ使えないと言ってるのですが、、
    主人のおねえさんやお母さんが普段から宝石を身につけてるのでそのせいもあるのか、いまいち理解してくれません💦
    「隣に住んでる奥さんも1カラットはないけど大き目のダイヤのネックレス、子供とのお散歩でしてたから平気だよ!」なんて言われましたが隣の奥さんとは一回り年齢が違いますし

• 5月11日
ガラピ子

そうなんですか…(^^;
私普通につけてます(^^;
28歳です☆
よくある1粒のどシンプルなデザインです!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね!!
    どのくらいのお出かけでつけますか?>_<
    隣駅まで買い物くらいなりつけて平気ですかね?>_<

• 5月11日
  • ガラピ子

ガラピ子

支援センターとか公園とかでもメイクして外にでるときは基本つけてます(^-^)

• 5月11日
hinaki( ^ω^ )

私は両親、主人から贈られたダイヤネックレスがあります♡

両親から贈られたのは成人式の時でしたので私は20代から身につけています。
姉も周りの友人も自然に20代からつけていましたよ。
1カラットなら自然だと思いますよ♡

主人から贈られた1.5カラットはフォーマル、保護者会などでつけることが多いです(o^^o)

• hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

今はお子さんが小さいので、ご主人、家族とのお出かけのときに付けるね♡と言って付けてみてはいかがでしょう(*^^*)
    ランチ会でなくショッピングに行くときなど、あんちゃんまん様のつけやすいシーンでつけると良いと思います。
    身につけてる姿が見たいのだと思います♡
    素敵ですね(o^^o)

• 5月11日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます!つけているという意見が多くなってきたので、今日さっそくつけちゃいました!♡笑
    周りにつけている人がいないので自信が無かったのですが、今度からマメにつけている姿を見せようと思います😊
    そう言っていただけて嬉しいです😊💗

• 5月11日