※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

お子さんの頭の形に悩んでいます。綺麗な方はどうしているか知りたいです。絶壁を避ける方法を教えてください。

頭の形についてです!
絶壁は避けたいのですがお子さんの頭の形が綺麗な方はどうされてましたか?(´;ω;`)ちなみにむきぐせがあり、おなじ方向ばかりにならないようにタオル挟んだりしてます!

コメント

愛🎀

ドーナツ枕を使ってます😊
あと、日中は出来るだけ抱っこして頭に圧がかからないようにしてました!夜はよく寝る子だったので💦

一緒に寝てるので、ドーナツ枕&バスタオルで固定で、2ヶ月ごとに寝る位置をかわってました。すごくキレイといつも言われます。

そぅ♡たぁ♡

上の子は左向きでドーナツ枕だけでどーにかなりましたが
二人目は右向きが酷すぎて穴あきのドーナツ枕もタオルも自力で乗り越えて…絶壁になりました😂

るちゃん

絶壁や頭の形関しては、向きグセなども多少は関係しますが、遺伝が大きいようですよ💦
ご両親どちらかが絶壁なら絶壁になる可能性は高くなるようです。
日本人は絶壁っぽい頭の形の人が多いので仕方ないですね😂

ちなみに向きグセで頭の形が多少歪んでいても、お座りしたりつかまり立ちするようになって、寝ている時間が短くなれば自然とその子の生まれ持った頭の形になっていきますよ♪

Rmama❤︎

みなさんありがとうございます( ◠‿◠ )