※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

娘の為にもママ友作れって旦那に言われるけど正直だるいと思う私σ(・_・…

娘の為にもママ友作れって旦那に言われるけど
正直だるいと思う私σ(・_・)
めんどくさいのが嫌いだから
本当に気が合う友達としかつるまないし
周りの友達も
かなりサバサバしたこと
平気で言っちゃうから
気を使わないでいれる方がいいんですよね💦

頑張ってお茶とかしたけど
やはり気疲れする。。

皆さんはお子さんが幼稚園や小学校
行くようになって
どーやってお母さん達と接していますか??
浅い付き合いが一番いいんですかね?😅

コメント

ぴろすけ

浅い付き合いで十分ですよ。

その中で本当に気の合う人とも出会えることがあります。

• りー

りー

やはり浅く付き合う方がいいですよね🐱

• 5月9日
mam

分かります(>_<)
今上の子が幼稚園に通ってますがママ友かなりメンドくさいです…
揉め事もあるし…
正直全く関わりたくもないし興味もないですが子供が仲の良い親なのでかなりの浅い付き合いしてます笑
関わりすぎない‼️
深入りしないが1番いいですよ◡̈
家に来てもらうのもお邪魔するのも全て親は見てるし子供がしてる事言った事見てて影で言われますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

• りー

りー

それめちゃくちゃ怖いですね😱
    影で言う人本当に無理です笑

• 5月9日
いっちゃもん

私も正直面倒だなぁ…と思ってます(>人<;)

でも最近,一緒に遊んでみよう…と思ったら,以外と気が合ってしまって,毎週レベルで遊んでるママ友がいます( ^ω^ )笑
気が合う人と合わない人がいるので,話してみて決めてもいいのかもです(*^^*)♡

• りー

りー

私も、きょむさんみたいに気の合うママさんと出会えたらいいなぁー笑😭🎵

• 5月9日
♡062105♡

私も面倒でママ友なんて😅
元からの友達がママになってるって感じばっかりです💦💦
疲れるだけですもんね(><)
皆腹の中ではなに思ってるかわかんなくてこわいし(。•́•̀。)💦
保育園言ってますが、挨拶くらいしかしないです😅保育参観とかでは、近くの人とちょこっと話したりする程度です💦

• りー

りー

確かに何を思われているか分からないから怖いですよね笑

• 5月9日
ポム

ママ友なんて面倒だと思ってましたが、支援センターの教室に通ううちに気の合うママ友さんと出会いました☆
特別遊びに行ったりとかはないですが、〇〇でイベントあるをだけど一緒に行かない?とか今から支援センター行くけどどう?みたいなLINEよくしてます☆
今日はダメだと断るのもお互い気にしなくていい間柄なので、すごく気楽に付き合えてます〜
校区が違うのが残念すぎるくらいです。。