※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

38週3日の初産で、下がっておらず骨盤レントゲンを木曜に撮る予定。下がっていない場合、帝王切開の可能性が高いですか?

現在38週3日の初産です。
まだまだ上の方にいるみたいで、下がってないねーって昨日の検診で言われました。

私の身長が149の為、木曜日に骨盤レントゲンをとります。
そこで自然分娩か帝王切開か決まると思うのですが、この時期に下がってないと帝王切開の確率が高いですかねー?

どちらでも無事に産まれてくれればいいんですけどー心構えで(^^;

コメント

ちゃむちゃん

身長と骨盤のことはなんとも言えませんが、私は40w5dで陣痛来たときもまだ下がってなかったですよ!笑
陣痛と共に下がってきたようなのでまだまだ普通分娩も可能性はあると思います♪

ちなみに友人も150センチですが特に難もなく普通分娩でしたよ(*^^*)

やあちゃん

あたしも結さんと一緒で
赤ちゃん全く下がってませんでした。
39週にレントゲンに決まってたんですが
前日の夜破水してそのまんま入院。
予定通りレントゲン撮ってもらって
なんとか赤ちゃん通れそうで自然分娩で産めました(^^)
赤ちゃん全く下がらなくて吸引でしたが
なんの問題もなく安産やったとおもってます^ - ^
結様も心配でしょうが
スクワットなど体力付けて赤ちゃん生まれる準備してあげてください♡
安産でありますように(^^)

結

初めてなので、予定日が近くなるとどーなるのかと不安になってました。
だけど、安産だったと聞いて赤ちゃんの流れに任せます。

ありがとーございます。