※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
雑談・つぶやき

胃が潰れそう。胃が痛い。12ヶ月働かないと、育児休業給付金もらえない…

胃が潰れそう。
胃が痛い。
12ヶ月働かないと、育児休業給付金もらえないなんて。
自分の調べ不足かもしれないけど、会社にも産休やら育休やら入る前に、ちゃんと大丈夫なのか確認して、大丈夫って言われたから取ったのに。ひどい。
あと何日間か働いたらもらえたのに、悲しい( ; ; )
1年間無職扱いじゃん。そして、働きたくても子どもも保育園途中入所できないし。なにが少子化対策だよ。
全然役に立ってねえよ。助けようがない状態になって、旦那の給料も全然で、私も働いてってやって、やっとの生活してるのに。なんなんだよ。全然子育て世帯に優しい国じゃねえよ。どうしたらいいんだよ、ひどいよー!
そんなやつから、住民税だのなんだのってむしり取ってくなんて泣!会社にも責任あるだろー!って思っちゃう泣
くっそー!くそー!

コメント

つぶやきにすみません
上のお子さんが産まれる時から今の会社にいらっしゃるんですか?

• あんまん

あんまん

いえ、上の子が一歳になるちょっと前に働き出して、2人目が生まれる去年の12月に産休に入りました

• 5月9日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    失礼しました…🙇

• 5月9日
  • あんまん

あんまん

いえ、2年働いていたら出るんじゃない?ってことですよね、きっと
    わざわざありがとうございます

• 5月9日
にゃんにゃん

出産を控えています。
うちは旦那と自営業なので、産休・育休などなく、高い税金は容赦なく請求がきます。開業資金の借金もあります。私は今日から臨月に入りましたが、働かざるを得ません。。産後も保育園に預けられ次第すぐ復帰しないと、国保、住民税、年金、、、払えません。。不安すぎて毎日お金の心配ばかりしています。出産前後働けない期間はただの無給期間。
もう泣きたいです。

• あんまん

あんまん

ご出産前にこんなコメントにありがとうございます。うちも旦那が自営業で、今は旦那の親が経営者ですが、給料は上がらないわ、私は無給だわでガックリです。自営業とかの人たちには全然優しくない国ですよね。

• 5月17日
にゃんにゃん

ほんとに優しくないです。自営業で身内で経営してると雇用保険にも入れない。。。お金払って入りたかったのに。。高い税金むしり取るだけ取って、何も帰ってこない現実にがっかりしました。そりゃ子供が少ない国になりますよ、、、。

• あんまん

あんまん

少子化って言って、待機児童のことの問題もありますが、まずは産む前の体制や、産んでからの支援がないと妊娠に行き着かないですよね( ; ; )

• 5月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとそう思います。妊娠は病気じゃないけど、こんだけ払って保険きかないのはどうなのか、、、悪阻とかほんときつかったし、、支援がなさすぎてとてもじゃないけど二人目とかうちは無理かな、、

• 5月18日
  • あんまん

あんまん

うちも2人目で思い知った感じです。規則?の融通の利かなさ。国という建前で守られていて、結局お金出したくない保険😫

• 5月19日