※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぶう
お金・保険

5月に連休や税金でお金がなくなり、娘の幼稚園代も心配。パート収入では足りない。お金を貯める方法は?

はぁ~5月は連休に、固定資産税や車の税金でお金が無くなった💦あとは、娘の幼稚園代💦パートで働いても全部無くなる。どうやったらお金貯まるの~!

コメント

れい

うちもです!連休でなくなり車税払ってもうお金使えないくらい減りました泣

• えりぶう

えりぶう

この時期嫌ですよね~!
    働いてますか?うちは毎月4~6万ちょいの収入のパートです。

• 5月9日

パートではなく正社員で働けばいいのでは?

*すぬっぴ*

参考までに聞かせてください!
幼稚園って月にいくらかかりますか?
幼稚園に預けていても働くことできるんですね(^^)
働く時間など制限ありますか?

回答ではなくすみません💦

• おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

最近の話なので私が返答しちゃっていいですか(^o^)

あくまで千葉市の話ですが私立幼稚園しかないので最低でも月3万円前後です^ ^
    そこに給食だったらその分プラス、バス通園だったらプラス、お稽古だったり、行事の集金でプラス…みたいに上がっていく感じです(゚ω゚)
    私の住む地域では市から年度末に助成金が出るので約1年間ぐっと我慢です(*_*)

早く預かって貰ったり、延長保育があるところは人気があるのでプレ必須からの面接、抽選になるので条件に合った幼稚園が見つかると良いですね^^

ちなみに私の子供が通う幼稚園は基本9時ー14時保育なので最近までランチだけ働いてました!

• 5月9日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

返答ありがとうございます✨
    3万前後だと、普通に保育園入れるよりは安いですよね!

幼稚園に入れると働いたらいけない、というイメージがありましたが、預かってもらえる時間に合わせたらフルでは働けない、ってことなんですかね(^^)

色々と参考になりました!

• 5月9日
おきよ(^ω^)

うちも固定資産税、任意保険更新、車検予約(実施6月)、入園したてなので2ヶ月分の幼稚園代、来週産まれる(予定)の検診&出産費用で臨月あたままで働いたパート代まで消滅予定です(笑)

貯金?えっ??食べられるの?って感じです(T-T)

今が出費のピークなので乗り越えたらまたコツコツ頑張りましょ❤️