※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

お昼の離乳食で吐いた場合、アレルギーの可能性も考えられます。吐いた後は1時間程何もあげない方が良いですが、ミルクは少量でも構いません。

お昼の離乳食で吐きました。
初めてのホットケーキと、いつもあげてるおかずをあげました。

あと一口で完食くらいの所で全部吐いてしまいました。
ホットケーキがのどに詰まって吐いちゃっただけなのか、何かアレルギー?と思いましたが、もしアレルギーなら食べてる最中くらいに吐くっていう事もありますか?

吐いたら1時間くらいは何もあげない方がいいと聞いたのですが、ミルクとかはどのくらいあげてもいいのでしょうか?

コメント

ちょこ好き

体に発疹などはなくご機嫌です。

うさぎ

アレルギーであれば 体に発疹が出るはずですが、

• ちょこ好き

ちょこ好き

発疹出てないので良かったです。

• 5月8日
ぷにプニ

パンだからお腹いっぱいだったのでは?

うちも食べさせ過ぎた時吐いたりしましたよ!

• ちょこ好き

ちょこ好き

お腹いっぱいだと吐いちゃうんですね!
    もっと食べる時あるので、お腹いっぱいが原因ではなさそうです…

• 5月8日
  • あーか

あーか

私も下の方同様他の病気疑いますo(>_<*)o
    胃腸炎もそうですし、今ロタも流行ってるみたいですし…
    お腹の風邪も季節の変わり目にはよくあることですよ!

• 5月8日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

それか便秘とかはないですか?
    便秘だけでも吐きます💦
    うちの子そうでした…
    病気じゃないといいですけどね

• 5月8日
あーか

食べ過ぎて吐いたり、詰まって吐くことはありますが、量が多いとちょっと心配ですね(´・ω・`;)
うちもよく詰まって吐いたりとかしてましたが、全部吐くことはなかったです。
詰まって吐くとなると詰まってるものだけが出る感じで、全部吐くとなると胃の中に入ったものまで吐いてるので…

• ちょこ好き

ちょこ好き

うちも詰まってちょっとの量吐いた事はあったんですが、今日大量だったのでビックリしてしまって…(>人<;)

• 5月8日
ママ♡

うちは胃腸炎でしたよ💦
うちの場合ですが、、
朝突然吐いてしまって、吐いた後はケロッとしていつもと変わりなく。
そして昼も食べ終わりミルクをあげたタイミングでまた全部吐きましたが元気でした。
夕方あたりから下痢をしだして、夜から元気がなくなる感じでした💦

最近流行ってるようなので、様子見てみておかしいようであれば病院行ってもいいかもしれません💦

• ちょこ好き

ちょこ好き

胃腸炎でも吐いてすぐは元気なんですね(>人<;)心配になって来ました‼︎

吐いた後はミルクなどはいつも通りあげましたか?

• 5月8日
  • ママ♡

ママ♡

うちの場合は元気ですぐに気付いてあげられませんでした💦
    病院行ってから知ったのですが、吐いた後はミルクもあげちゃいけないようです💦
    脱水にならないようにOS-1などを少しずつ与えるべきらしいです!

• 5月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

一応1時間様子見て、ご機嫌だったのでちょっとのお水あげてみました。
    その後りんごジュースをほんの少しあげてまた様子見てます。

• 5月8日

うちの子も吐きます💦食い意地がすごいので無くなるまで食べようとします😧

退会ユーザー

吐いた後は、お白湯を少しずつあげてます!
    ミルクは負担がかかると思います💦

• 5月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

いっぱい食べてくれて羨ましいです‼︎
    ミルクはもう少し経ってからあげてみます‼︎

• 5月8日