※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

妊娠39週で、身体が痒く湿疹ができています。ストレスで悲惨な状況。敏感肌で心配。同じ経験の方いますか?

妊娠39週です。

正産期に入ったあたりから、身体が痒く、あちこちに蕁麻疹のような湿疹ができてしまいます。

最初は両脇が痒く湿疹ができ、それから胸、お腹周り、腰、お尻、足の付け根が痒くて痒くてそこらじゅうプツプツと湿疹だらけです(泣)

痒くて毎日がストレスです(>人<;)
そしてプツプツ湿疹だらけの身体が悲惨すぎて😱

最近暑くなってきて蒸れたりしてしまっているからなのか、一気にお腹が大きくなり皮膚の伸びでこうなってしまっているのか、、、
元々敏感肌ですが、何かのトラブルではないかと心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Harumama

妊娠性痒疹だと思いますよ😊
私は、臨月入ったあたりからやばかったです…
妊娠線ができたので、そのせいで痒いんだろうと思ってましたが、お腹だけじゃなくて手の甲や足の甲、ふとももなど痒い部分が広がってきて結局全身痒かったです😢💦
ホルモンバランスの関係と、妊娠中は肌が乾燥しやすいようで仕方ないみたいです😣
病院で痒み止めのクリームも出してもらいましたが効果なく、お風呂の時は殺人的な痒さでした😭😭
が、出産終わったと同時に全く痒くなくなりましたよ👍✨

• なり

なり

なるほど、、、妊娠性湿疹、はじめて知りました💦💦
    妊娠中は本当いろんな事が起こりますね😭

私も早く出産終えて楽になりたいです(>人<;)
    あと少しの辛抱頑張ります!ありがとうございました😊✨

• 5月8日
  • Harumama

Harumama

今は痒みはなくなりましたが、掻きまくってた部分の皮膚はガサガサになってしまっているので、保湿はしっかりすることをオススメします❗️❗️
    私は病院でもらったクリームより、普段使ってたハンドクリームの方が効果がありました😊
    参考までに🍀🍀

• 5月8日
  • なり

なり

保湿、、、なるほどそうですよね( ;∀;)

今身体中普段使ってるボディクリームを塗りまくりました!そしたら少し落ち着きました😭❤️
    今までケチってクリームを薄めに塗ってた時もありましたが、しっかりたっぷり保湿したいと思います💪✨

• 5月8日
ちゃんちー

私も10ヶ月入ってから、身体中がありえん!!って思うくらい痒くて、掻きむしったりしてました( ;゚; ౪ ;゚;)!!
皮膚科でお薬もらったら、すごく楽になりましたよ♡

• なり

なり

やはり妊娠したら痒くなる人多いのですねー(>人<;)
    本当辛いですよね😭💦💦

なるほど♡ちょうど今日検診があるので、先生にも相談してみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 5月8日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

痒いのって、我慢できないですよね(íoì)
    検診日でよかった( ´・‿・`)
    ただ、私は出産が終わったら気づいたら痒みも無くなってました♡
    お薬もらうなら、産婦人科の薬より皮膚科の薬の方が効きました♡もちろん妊婦さんでも使えるやつです(✻´ν`✻)

出産まで、あと少しですね♡!!

• 5月8日
  • なり

なり

そうなんです😭💦
    ダメだと思ってもどうしても掻いてしまいます😱
    そうなのですねー😊💕
    それを聞いて少し安心しました( ;∀;)
    タイミング良く検診日です✨
    なるほど皮膚科ですね_φ(・_・メモメモ

そうなんです♡♡♡
    最後の最後にこんなトラブルが起きてびっくりしちゃいましたが、お話聞けて安心しました(*^ω^*)

• 5月8日
ちゃんちー

妊娠中は食べ物とか運動とか色んなことに気をつかうし、色んなトラブルがあって凄く不安になりますよね_l ̄l●lll 

それもあと少しです♡!!
胎動が感じれなくなってお腹が寂しい感じも少しありますけど、目の前に我が子がいると癒されます♡
出産、頑張ってくださいね💕!

• なり

なり

そうですよね( ;∀;)
    いちいち考えてしまいますよね💦💦

出産間近なので楽しみと緊張とでソワソワな毎日です!!
    ありがとうございます😊我が子に会えるのを楽しみに頑張ります😊💕

• 5月8日
abc12345

私も痒くなったのですが病院の薬は効かず…ドラックストアで痒みを伴う乾燥肌用の保湿クリーム?を購入して使ったらすぐ治りました。600円でぐらいのやつです。

• なり

なり

そうなのですねー( ;∀;)
    薬というより保湿が1番大事なのかもしれないですね💦

私もいつもよりもたっぷり保湿したらいくらか楽になりました!😭✨

• 5月8日