※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

一歳半の子供にコンビニやスーパーで買ったおにぎりを食べさせた方いますか?今日、スーパーでおにぎりを買って食べさせたけど、早かったかな〜と心配です。

一歳半過ぎの子供に、コンビニやスーパーで買ったおにぎりを食べさせている方いますか?

今日出先のスーパーでおにぎりを買って食べさせてみたのですが、早かったかな〜と今更心配になってしまいました。。

コメント

りさ   (´・ω・`)

私ではないですが、

姉が具や海苔をさけて食べさせてたの見たことありますよ😃
1歳2ヶ月くらいだったと思います

しまほっけ

普通に食べさせます☺️
添加物とか多少はあると思いますが、毎日あげるわけでは無いので気にしません🙌

あき

こんばんは(^-^)
友達は、普通に食べさせてましたよ~☆
むしろ、スイーツまで 笑

市販のおにぎりはかなり塩分高いですよね💦私はなるべくおにぎりは持参するようにしてますが、
外出先でどうしても必要な時はあげたことありますよ!
毎食じゃないし時々ならいいんじゃないですかね!
たまには市販のものも食べておかないと、災害の時とか、支給される食べ物を食べれない子になるしなぁーとか、時々思います😊

💗たそちゃん💗

海苔を巻く🍙でなく、混ぜご飯の🍙はあげてました💦
ワカメご飯の🍙です。

t

コンビニのお弁当、たまーに食べさせてます(><)
毎日のことではないし、これからの時期お弁当を下手に持ち歩く方が衛生面心配なので…🤔

のんちゃmama

毎日あげてる訳ではないので
私もあげちゃってました😊
わかめの混ぜ込みおにぎりやしゃけら辺です
自分のを持ってくのもこの時期だと
心配だったので💦

あんとん

1歳を過ぎたあたりでママ友からポテトやおにぎりをもらってからは吹っ切れて食べさせています。
出先では1日お弁当持ち歩くよりもその場で買ったものの方が傷む心配がなく楽です。
具は味の濃いものは避けて、一緒に食べて大丈夫そうなものにはしています。

you

みなさま
コメントありがとうございました!

やはり添加物や塩分は気になりますが、毎日あげているわけではないので、これからも出先でどうしようもない時には買おうと思います(^^)
これからの時期は手作りのお弁当も衛生面気になりますね。。

ありがとうございました(^^)