※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

子どもが少食で悩んでいます。食事内容や授乳について詳しく説明し、食べてくれるレシピを教えてほしいと相談しています。

うちの子どもは少食です。
食パンを1/6枚程度、ヨーグルト、インゲン豆

昼は、小さいおむすびボールを4つと豆腐ハンバーグを一口、(けっこう食べた方です)

おやつに赤ちゃんせんべい(残した)、

夜は、ひじきの煮物を混ぜたごはんを二口と、ハンバーグを二口。 味噌汁をちょっと飲みました。

飲み物は、麦茶をあげています。

あと、まだ授乳しています。

授乳してるので、食べないのだと思いますが、もう全盛期の半分ぐらいしか乳は出てないと思います^^;

元気に遊び回ってるのが不思議なぐらいです。

食事が嫌になると、ごはんを床に捨てて、エプロンも捨てて、イヤイヤ。と言います。

食が細いお子さんをお持ちの方、よく食べてくれるレシピを教えてください。
炭水化物をもっと食べさせたいです。

コメント

かおり1007

うちもあまり食べる方ではありません😅 朝はパン数口だけとかなので、ほぼ2回食です(笑)

1回の食事で総量80〜100gほど用意して、大体半分食べてくれれば良いかな?って感じです💦

うちの子は麺類が結構好きみたいです、焼きそばの食い付きは良かったですよ~(笑)

中華麺と野菜を細かく刻んでしっかり茹でて、ざるで水を切ってから少量のだしのもとと醤油で味付けして炒めます😊

まだ試されてないようでしたら、是非〜

サッち

うちの子も全然食べません。
パンは食いつきが良いです。
あとははんぺんのバター焼きがブームです。
あとはイチゴ、キウイ、グレープフルーツなどです。