※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドって必要ですか??知人がいるならくれるそうなのですが迷ってます。

ベビーベッドって必要ですか??知人がいるならくれるそうなのですが迷ってます。

コメント

みんちゃん

必要ない気もしますなー( ▔•з•▔ )

ゆりりんご

うちも親戚から譲り受けましたが正直要らないかなぁと思ってます💦

まままり

家が狭くないのであればあってもいいかもしれませんが...動物がいないのであれば一人目はいらないかなーと思います♪

ねこ

うちは使ってますよー!
寝る時だけですがベビーベッドに寝かせてます( ¨̮ )

こざぶ

上の子がいたりペット飼ってる家庭だとあると安心だと思います(^o^)
あと寝室がベッドならベビーベッドをくっつけたりしたら一緒に横になれますよ(^o^)

プリン

私は1人目だし、と思って用意しませんでした(^^)
でも、ソファーも置いてなくてオムツ替えとか授乳の度に座ったり立ったりするので、ひざが痛くなりましたε-(´∀`; )
場所さえあれば、あっても悪くないと思いますよ☆

3kidsmam

我が家は必須でした!
リビングと寝室に2個使ってましたよー!
3人目も使う予定です☺️

犬飼ってるので使いましたヽ(*´∀`)

買ったので一応寝るときだけ使ってますが、寝ぐずりするとき添い寝しちゃうので、寝るときだけだし、場所とるし、なくてもよかったなあという感じです(>_<)

ポッターママ

寝てるのが布団なら必要ないと思いますー。ベッドならあった方がいいと思いますー!そして、ベビーベッドは最終的に粗大ゴミになりやすいので、処分の時のことも考えてもらった方がいいです笑

るかちゃん

私も猫ちゃんいるし、
ダブルベットだけど旦那さんと
3人で寝るのは少し
怖かったので買いました♩
2ヶ月ごろまでベビーベットで
寝てくれませんでしたが、
3ヶ月近くなってきたら
すんなり寝てくれましたよ💓

はじめてのママリ

私も貰える話があります😊

貰えるなら貰っときます🎵

カナごん

私も1人目ですが
貰えることになったので、
寝室に置いて使う予定です⤴

Miiii!!!!

うちは愛犬も居るので必須でした✨
2階の寝室で私達のベッドの横に置いて使用してます🎶
1階のリビングではハイローチェアで愛犬にいたずらされないようにしてます笑

ゆかりん

私は使って無いです。

めいちゃん

寝るところはここ!って私は分けたいので買いました!
添い寝が癖になったりいつまでもお母さんとじゃないと寝れないっていう子が多いみたいで男の子だったらそれは恥ずかしいなって思いました

とあ

私も親戚がくれるって言ってるんですが貰うか悩んでます🤔
上の子いると蹴っちゃったりするから必要とか言うけど一人目って自分達がずっと見てるからいらない気もしますよね、、

三姉妹まま

うちはふたり目の時最初3カ月でレンタルしましたが、全く使いませんでした。
なので1ヵ月で早々と返しました!

なっちぃん

私は買って良かったです😄
自分達もベッドですし、一緒に寝るのが不安だったので購入し今も使ってます😉

わかめ65

2人目から使いました。
貰えるなら貰っていいと思いますけどね。