※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が毎週末競馬をしていて、お小遣い内でやっているが、許していいか悩んでいます。通帳を見ると範囲内でやっているようで、クレジットカードは持っておらず、貯金は700万円。28歳夫婦です。

この間旦那が毎週末、競馬をしているのを発覚しました。
一度の、掛け金は2千円〜5千円で、お小遣いはタバコ、お昼混みの3万で、そのお小遣い内でしてはいるのですが、、、
通帳をみつけ判明しました!
うちは、給料明細と、給料を旦那にもらい、すべての引き落としなどの口座には私がふりわけます。
旦那の給料が入る銀行のカードと口座は旦那がもってます。
旦那は、そのカードにお小遣いいれてます。
お小遣い以外にお金を請求してくることはなく、基本家にいます。会社の飲み会も、数ヶ月に一度付き合いのみです。
毎週末競馬していたことを注意すると、掛け金はすくなく、かならずお小遣い範囲だからいいんじゃないかなぁ?
毎週末は最近してないし、気をつけるねとは言われました。

タバコ、お昼、込3万のお小遣いないで競馬をしていても許してあげていいのでしょうか?(>_<)
確かに通帳をみると当たっている時もあり、そうゆう範囲でしているようです。
クレジットカードなどは一切もたしておらず、
通帳1つその給料口座のみをもたしてます。

私は通帳が4つあり、貯金は700万程です。
28歳夫婦です。

コメント

☆★

お小遣いの範囲内なら良いのではないでしょうか❓😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    縛り過ぎもいけないですよね😢そう言っていただけて安心しました(>_<)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま顕微授精しており、お金により敏感になってしまいました(>_<)

• 5月5日
  • ☆★

☆★

あまり縛ると他のよからぬことにうつつを抜かされる可能性も出てきますのでここは太っ腹で行きましょう💡😁

• 5月5日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

もし勝ったら山分けしてもらったら良いと思います🌸😁

• 5月5日
みゆ

お小遣いの範囲なら何も問題ないのでは??
旦那さんが競馬をするのが嫌なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    そう言っていただき安心しました!縛りすぎもいけないですよね(>_<)

• 5月5日
ひめらぶもも

よくないですか?
お小遣いの範囲なら…
しかも、お昼、タバコ込みで3万でやってるなら、尚更…
貯金も立派におありですし…
とても、お二人立派に感じますよ、はたから見て^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)この度体外受精の為に仕事を退職し、お金が掛かる為不安になっていたやさきでしたので心配になりました😢でもそう言っていただき救われました💕ありがとうございます(>_<)

• 5月5日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

そういう、理由もあったんですね…
    ワタシも、不妊治療にお金を、かけました。
    恥ずかしい話、貯金も、そこまでなくて、大丈夫か、心配でした。そこまで、余裕はないけど、なんとかやってます!笑
    あまり、焦りすぎずに、体外頑張って下さいね!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)1度目の顕微授精が、ダメで退職し、今二回目の採卵から顕微授精にチャレンジしています。有名なクリニックに転院したのでまた今からお金もかかるので不安でした(>_<)
    ひめらぶももさんのプロフィールみました♡お子様を授かれてなによりです(>_<)♡私もがんばります💕💕💕

• 5月5日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

応援してます♡
    あんまり、気負いしない様にだけ、気をつけて下さいね(๑・̑◡・̑๑)

• 5月5日
のふ

お小遣いは自分の好きに使ってもいいんじゃないかなぁと思います🤔
家計に影響を及ぼすようなら考えものですが…
うちの旦那もそのくらいの掛け金で競馬してます🏇
当たったら私にも子どもにも還元してくれるのでラッキーです🤗笑

ちぃ

うちはお小遣い内なら何でも許しています。

…お小遣い自体が少なくて😅昼食代ないし、飲み会が少ないので都度あげています。今のところ本人からは特に不満は聞いていません。

うーか*°

お小遣い内で出来ているなら
良いと思いますよ❤️
飲み会も手を出さずにやりくりできているならしっかりした旦那さんかと思います*°
けど主さんが行ってることもわかります。
この先出費があるのが目に見えているのにギャンブルに使うお金あるなら貯金してほしいなって思っちゃいますよね、、、

POOH

おこづかいの範囲内ならいいと思います!
うちも職場の人とスロットしに行ったりしてるみたいですが、借金したりしてるわけでもないし、増えたら私が仕事のときに息子と遊んだあとのジュース代とかになってるみたいなので❤

しほ

賭け事に抵抗があると、小額でも不安にはなりますよね...💦これが大きな金額になったらどうしよう?など、私は常々考えます😅
旦那はパチンコに行きますが、お小遣いの範囲内なので、特に気にしないように心がけてます😅

もちろん、何に使っても良いというお気持ちはあると思います😊でも、賭け事には抵抗があるんだよ〜〜許したいんだけどね💦とは伝えても良いと思いますよ♩

うちは結構そう伝えてます!笑

貯金額、、、素晴らしいです⭐️
私が28歳なので、同い年ですが、現金貯金は300万程度で、あとは学資保険になっていますので
700万っておぉぉお!と思いました😊

晴晴

うちも小遣い範囲内で競馬やってますよ(^^;
許してます。でも、それが原因で「小遣い足りん」とは絶対言うなと約束はしてます(^^)
家計に響かなければいいと思いますよー♪

はじめてのママリ🔰

私でしたらお小遣いの範囲内なら許します。
私の主人も毎週競馬をしています😅我が家はお小遣いがありませんので、全て主人が独身時代に貯めていた貯金の中でやってもらっています😊

夫と私と子供達とで競馬しています(笑)
やはり楽しいみたいで私が競馬好きな女性=馬女と呼ぶらしいのですがそれになれと言います(笑)

当たればその日に子供達のお洋服やおもちゃや私に何か還元してくれます(笑)
後は美味しいご飯食べたり🌼.*

色々思う事あるかもしれませんが、1人目は5歳で競馬に行くと馬も見れますし大喜びしていて子連れさんもたくさんいて子供の遊び場もたくさんあるんですよ意外に(*^^*)

私から見ていて掛け金5000円ってかなり少ない方なので、全然良いと思いますよ🌱
夫は絶対当たるからとホラ吹きで10000円掛けてボロ負けして(笑)
5000円は可愛いものです(笑)

ちゃんと管理が出来ているご主人様で羨ましいです(*´ `*)

• かつきち

かつきち

横からすみません!
    私も競馬好きで、ほぼ毎週旦那と賭けてます笑
    競馬ってお馬さん可愛いし、賭け金少なくても遊べるし、良いですよね(o^^o)
    この季節はG1ラッシュなので、大忙しですね‼︎笑

• 5月5日

退会ユーザー

やっている方いらっしゃって嬉しいです🌼.*
    子供の幼稚園でも大きな競馬場が市内にあるので遠足で行くのですが身近にあるので普段行くと幼稚園で行ったよ〜とお話もしてくれて会話が広がります(*^^*)

今月ダービーあるので私はそこに掛けます(笑)

競馬は100円から掛けられるので子供でもどの馬が好きか聞いてやってみるのも楽しんでいて面白いですよね🌼.*

• 5月5日
ちびちび

お小遣い範囲なら問題ないと思います。なんのためのお小遣いなのか?
我が家は週末競馬しますけど、1回3000円までと決めてやってます。競馬への偏見があるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    今不妊治療中で、体外受精二回目にチャレンジする為私が仕事をやめたので、不安になっていました(>_<)

• 5月5日
フラペチーノ☕️

うちもだいたい毎週やっています。
やらない期間もあるみたいですが!!
お小遣いの範囲内ですが、賭け事ってなんか嫌ですよね💦
しかも子供を連れて競馬場に行きたいとか馬鹿じゃないの??って感じです。
馬は可愛いんですけどね🐴

しかしこの間、久しぶりに万馬券が出たようでかなり興奮していましたよ😅
17万勝ったようです。
還元してくれるようなことを言っていましたが、結局何もありませんでした😳
(いいよ〜って言ってたら本当にそのままでした🙄笑)
競馬用の通帳があるらしく徐々に減っていたそうなので、元が取れたようです🙌