※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がヘルペスで苦しんでいます。病院で1週間待つしかないと言われ、食欲も落ちています。経験者のアドバイスを求めています。現在は食事が難しく、ミルクを100ずつ3.4回飲んでいます。

いつもお世話になります。
1歳2ヶ月の娘ですが、3日前に38度の熱と唇に水ぶくれ2箇所あり、病院でヘルペスと言われました。
あれよあれよと、ヘルペスが唇中に広がり、右の口角には、10個くらいの細かい水ぶくれに、指をくわえるので、親指と人さし指のつけねにも5つくらいと、ほっぺに2つ……

蒸しタオルでふいたり、清潔を保ってるつもりでも、手で触り広がってます。

病院では1週間待つしかないといわれ、食欲も落ち、可哀想でなりません。
この3日はは旦那もいて、2人でみていましたが、
今日、夫婦揃って吐いてしまいました。
娘が可哀想でなりませんが、経験ある方、こうだったよー、みたいなアドバイスもらえませんでしょうか。

現在3日目で、食事はお粥にしてもミキサーにしてもたべず、プリン、ヨーグルト少し、赤ちゃんせんべい食べます。
フォロミからミルクに戻し、ミルクは100ずつ、3.4回飲んでくれてる感じです。

宜しくお願いします。

コメント

メロ

お薬出してくれないんですか?💦
そんなことになる前に薬で抑えられるのに😭

  • ひまわり.

    ひまわり.


    ありがとうございます。

    ウチは塗り薬を嫌がり、寝ててもギャン泣きして。
    触って、薬を顔に広げ、ほっぺに広がった感じです。
    今日から飲み薬もらいました。

    • 5月4日
海月

ゼリー、バニラアイスとかは試しましたか?
一歳すぎて手足口病になり
クックパッドで痛くない水とか作ってもダメでしたが
バーバがとりあえず今は何がダメとか言ってる時じゃないでしょ!と
吸うアイスをあげたらめっちゃ
食べました。

  • ひまわり.

    ひまわり.

    ありがとうございます。

    唇の内側にも口内炎あり、しみるみたいです。
    ゼリーふた口くらい、アイスはひと口でした……
    アイス、色々あげでみます。

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    何か食べれるものが
    あればいいですねー(´-`)
    わたしがヘルペスもちで子供にも
    ウツッテしまったときは申し訳なさでいっぱいでした。

    鼻と口付近に出来て
    塗り薬と抗生物質がでました(^^)

    • 5月4日
  • ひまわり.

    ひまわり.


    今日から飲み薬もらいました。
    効くといいのですが。
    赤ちゃんなのに、お口周りに沢山の水ぶくれと口内炎、指にも……
    申し訳ない気持ちいっぱい…

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    効いてくれるといいですねー(*⁰▿⁰*)
    ヘルペス私はちょこちょこなりますが
    息子はその1回だけでした。
    何か違うのかなー???
    早く良くなりますように!

    • 5月4日
シゲママ

ヘルペスではなく、手足口病ではないですか??
ヘルペスだと喉にしかできないとうちも病院で言われました。
舌や手や足に出たら手足口病だから、、、と。

水分だけはあげないといけないので、うちはアクエリアスとか飲ませてましたよ。
あとは冷たいもの。
アイスやシャーベットです。

自然に治る以外方法がないので
ほんとツライですよね(T ^ T)

夜中も痛くて泣いたりするし。

うちは、うどんや雑炊もあげてました。
どんなに痛くてもお腹はすくみたいだったので。。。

とにかく食べられるものをあげること。
水分は忘れずに。
1日ずつ良くなりますから。
子供の治癒力半端ないですからね。

うちは1週間はかかると言われて5日目に治りました。

  • ひまわり.

    ひまわり.


    ありがとうございます。
    5日で治ると聞いて、少し希望が持てます。
    先生も手足口病かもともいいました。

    夜泣き半端ないです、

    • 5月4日
  • シゲママ

    シゲママ


    喉以外にできたら、基本は手足口病だっていってたので、もしかしたら、、、ですね。

    うちは、塗り薬もらいました。
    それがすごく効果あって、そのおかげかうどんや雑炊も食べてくれました。

    処方されたお薬効くといいですね!!

    はやく元気になりますように。

    • 5月4日
  • ひまわり.

    ひまわり.


    塗り薬、すごく嫌がり、手でこするから、手やほっぺに広がった感じがします。

    うどん、お粥、ダメでした。
    拒否り方がすごく……
    食べれるの、
    探って行くしかないですかねー

    • 5月4日