※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
家事・料理

もうじき旦那の誕生日です!はじめてお家でお祝いしようと思うのですが、…

お世話になってますm(__)m
もうじき旦那の誕生日です!!
はじめてお家でお祝いしようと思うのですが、ケーキを作って欲しいと言われて、他の料理も作るとなると、、何を作ろう?と迷います。

ケーキはフルーツタルトとか、
スコップケーキが簡単ですか?
スポンジやタルトを焼くのは失敗がこわいので買おうと思っています(;^_^A💡笑

こんな感じでケーキを簡単に済ませてほかの料理つくるとしたらなにがいいと思いますか?💦ケーキと合うようなメニューってなにかあるでしょうか?

コメント

普通が幸せ

うちは誕生日はだいたい、
手巻き寿司か
唐揚げ+シチュー
になります(*˘︶˘*).。.:*♡

そば

やっぱりデコレーションケーキはいちごが美味しいですよね!
上のフルーツの上には、水と砂糖、リキュールにゼラチンを溶かしたものを混ぜて刷毛で塗ると、キラキラしてフルーツもきれいに見えますよ(^-^)

確かに道具がないと作るのも難しいですよね。
私も今年からちゃんと手作りを頑張ろうと思い、ケーキ道具一式揃えました(笑)

まめ嫁

旦那の好きな物ばかり作りました。ケーキは買いました♪

☆Lily☆

昨年は、ケーキ風ちらし寿司&肉巻きを作りました(*^^*)
オムライスやハンバーグも定番です♡

まめ嫁

ローストビーフサラダ、グラタン、ピザ、フライドポテトです(*^_^*)

リモーネ

ありがとうございます\(^o^)/
お!お寿司、唐揚げは旦那の好きな食べ物です🎵検討します🌟

ろぼこ

私はいつも、ちらし寿司にからあげ、ポテトとかです!笑

リモーネ

ちらし寿司いいかもです!
いつも夜こってりは苦手と言われるのでケーキとの組み合わせ迷っちゃいますが、お寿司ならよさそうですよね🎵

リモーネ

写真までありがとうございます!とってもお洒落ですね\(^o^)/ローストビーフサラダ、旦那好きそうです🎵
ケーキのプレートにチョコペンで描くのもいいですね😌💕

リモーネ

わたしもその組み合わせ大好きです〜!笑
旦那は夜はフライドポテトは重たくて苦手みたいでした😭
ちらし寿司、唐揚げは間違いないですね!その二つは作ろうと思います🌟

405

クックパッドで、
「材料2つ♡濃厚ガトーショコラ」
と検索してみてください…(´ー`)
失敗のしようもないほど簡単で手抜きなのに、お店のケーキ並みにおいしいオススメレシピです。
これなら、ケーキもつくりつつ、他の料理もできるかなぁと(o^^o)

合う料理はなんだろうな…豪華に見せたいときは、手羽元を買ってきて、はちみつマスタードの味付けで、グリルしたりします♪

リモーネ

卵とチョコレートだけなんて簡単ですね!!美味しそうなレシピありがとうございます💕

それからハニーマスタードのグリルも美味しそうです!そちらはなにかおすすめレシピ知ってますか?あれば教えてください(>_<)

そば

つい先日主人の誕生日だった時のメニューです!
少しでも参考になればと思います(^-^)

■アボカドの冷製スープ
■野菜のテリーヌ
■鶏の唐揚げ
■ローストビーフサラダ
■ベトナム風揚げ春巻き
■フルーツケーキ

そば

私は不器用ですが、デコレーションケーキもレシピ通り混ぜかた等に気を付けて作れば失敗しませんよ(^-^)
一年に一度の誕生日素敵な日になりますように!!

因みに今の時期いちごがどこのお店にも売っていなかったので、飾り付けはブルーベリー、中身はバナナとキウイの二段です!

リモーネ

フルコースで素晴らしい!理想の奥さんです😆💓お写真ありがとうございます!
お野菜のテリーヌ…なんて素晴らしいんでしょうか!✨

いま、イチゴないですよね(;^_^A
結婚してから全くおかし作りの道具が家にないのでケーキにはとても迷っているんです😱
ブルーベリーの表面はゼラチン?水飴みたいなのを塗れば綺麗になりますか?

こんばんは。

まだ結婚前に同棲していた頃、基本的なものしかない状況で簡単なケーキを作ってました。

確か、クッキーを砕いて型に入れて、上からクリームチーズと生クリームを混ぜたものを流し込む...

曖昧な記憶で申し訳ないです。

料理の方は、ルゥ物・唐揚げ・手巻き寿司・グラタン辺りから適当に組み合わせてた気がします。

ひまわり丸

うちは、去年のお誕生日は手巻き寿司にしました(੭˙꒳​˙)੭
ケーキは簡単にしといて、旦那様の好きなものを沢山作ってあげてください♡

リモーネ

おはようございます😊
スコップケーキ系ですかね?それが一番やっぱり形も崩れず便利でしょうか…🌟

チキン、お寿司が人気みたいなのでわたしも今一番候補にしようとおもいます!🎵

リモーネ

詳しくありがとうございます😍
以前ケーキ屋でバイトしててずっとそこが気になってました笑
頑張ってとりあえずは近くの百円ショップでできるだけは揃えたいと思います!笑

リモーネ

はい!ありがとうございます\(^o^)/
みなさん人気のあったお寿司と、骨つきチキンとバーニャカウダとケーキにしようと思います💡