※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
お金・保険

育児休業給付金の1回目の入金がまだない不安。本社が手続き中で、時間がかかるのか心配。同じ状況の方いますか?

12月7日出産をし
4月2日までが1回目の育児休業給付金期間でした。
ですが、まだ1回目の入金がされておらず
すごく不安になっています。
ゴールデンウィーク前には入るだろうと
おもっていたのですが、、、
ゴールデンウィーク明けに入っていることを
期待しています。
本社が手続きを行ってくれていて
本社は東京にあります。
社労士さんを通して行っていると書いてあり
会社は申請は行ってくれているみたいです。
こんなにも時間がかかるのでしょうかーーー

予定日近い方で、振り込まれていない方
いらっしゃいますかーーー?

コメント

はるまま

12月16日出産でしたが、まだ一回目入ってません‼️
5月10日以降に申請すると言われてるので、早ければ月末かなと思っています。

上の子が4月25日生まれで育児休業給付金の一回目が出たのが10月はじめと5ヶ月かかったので。

amaya

私もなかなか振り込まれず不安でした。
とりあえず、育休が始まってから2ヶ月たったら申請ができます。
結果的にはウチの会社の担当の方が申請に行くのが遅かったようです。
申請されるとお金は数日で振り込まれました。
ただ、その日付は一応ちゃんと育休開始日とかちゃんとした日付だったので、ただ申請が遅いだけだったようです。
やんわり会社の方に聞いてもいいかもしれません。

ザト

4/3-6/30が初回給付の『申請期間』で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、まだまだ期限まではだいぶ余裕がありますよ(●´ω`●)
社労士さんをはさむ場合は結構期限ギリギリになることが多いので、遅くとも7月頭に振り込まれる、と思っておくと良いと思います💦

カピバラ3兄弟

同じく12月7日に出産しました!私もまだ育休手当入ってません!なので、会社に聞くと本部には25日に提出したとの事。本部ってどこだ?と思いながら、ゴールデンウイーク明けには振り込まれる事を期待しています。

りぃにゃん

12月3日に出産しました*\(^o^)/*♡
私もGW前には入金されると思ってました(´._.`)
まだ入ってません、、
会社の担当部署に電話したところ26日にハローワークに提出済みとの事なのでGW明け少し様子見てみようと思います(*´・_・`)
同じ時期に出産した方で既に入金されてる方が多いので心配ですよね(´・ω・`)

凌久ママ

12月3日に出産しました
4月6日の時点では会社は申請してくれてるとのことでしたが、いまだに振り込まれておらず。

4月はハローワークが忙しいみたいで
普段よりも遅れてるみたいです
ゴールデンウィークあけに期待してます

◡̈⃝︎⋆︎*

12月29日に出産しました!
育児休業給付金もまだですが、出産手当金もまだ振り込まれていません…
今月友達の結婚式で県外に行ったり車の税金を払わなければなので今月入ってくれないと結構きついです(>_<)

はるママ

私も12月5日出産でまだ振り込まれてません。給付の目安が4月というのを見たので4月には入るものだと思ってました。ゴールデンウィークも挟んでいるので遅れてるんですかね?同じ方が沢山いて少し安心しました。ゴールデンウィーク明け振込あるといいですね!