※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mal.7
妊娠・出産

宜野湾市在住の方が、二人目の出産先について迷っています。当山産婦人科、上村病院、アドベンチストメディカルセンターの情報をお知りになりたいそうです。

沖縄県宜野湾市に住んでいます。一人目は、森本産婦人科で出産したのですが、二人目はどこの参院にしようか迷っています。今候補としては、当山産婦人科、上村病院、アドベンチストメディカルセンターです。皆さま何か情報があれば宜しくお願いします‼

コメント

あーみー

アドベンチストメディカルセンターで出産しました😊

先生も看護師さんも助産師さんも話やすくてよかったです!

日曜日もやってるし、予約制なのでまたないし👌👌

自分は別に気にはならなかったけど、入院中のご飯はお肉使わないヘルシーなご飯でした😮!!

  • mal.7

    mal.7

    回答ありがとうございます!
    AMC、よさそうですよね(*^^*)
    出産費用は保険内に収まる感じでしょうか??

    • 5月3日
  • あーみー

    あーみー

    自分は和痛分娩とにしたのと個室、促進剤もあるのかな?なので収まらなかったですがその割には思ったよりいかなかったなーって感じです😊

    • 5月3日
  • mal.7

    mal.7

    そうなんですね(*^^*)
    なんどもありがとうございました!!

    • 5月3日
39

うえむらで出産しました😊✨

先生も優しいし,出産後にエステも
ディナーのコース料理もありました😍

ネットで予約出来ますよー⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

  • mal.7

    mal.7

    回答ありがとうございます!
    上村は施設も新しくて、いい話もよく聞くのですが、駐車場が
    いつもいっぱいで、待ち時間が長いのかな~と気になってしまいまして(^^; 予約したら、そんなに待つこともないのでしょうか??

    • 5月3日
  • 39

    39

    時間帯、担当Drによって待ち時間は
    変わりますよー😊
    やっぱり人気のあるDrは待ちます( ¨̮ )
    駐車場は停められなかった事ないですけど…🤔

    • 5月3日
  • mal.7

    mal.7

    なるほど...Dr指名でしたね‼
    初診まで、ゆっくり考えていこうと思います!何度もありがとうございました(*^^*)

    • 5月3日
ぴんころ

うえむらを通院してましたが、分娩にリスクかあったので、総合病院へ転院になりました! なので、出産はしてないので、費用がとうなるかはわからないですが。。

施設も綺麗で、職員も優しく、私は好きでしたよー!ちょっと先生が流作業?事務的な感じかな?とは、思いましたが笑
3回入院もしました!部屋はかなり良かったです。個室でテレビ、冷蔵庫あるし、Wi-Fi無料なのが良かったです!ご飯も好きでした!
ただ、入院費用が県立病院に比べるとめっちゃ高かったです!

mal.7さんの妊娠経過がよく入院とかにならなければ、うえむらはいいと思いますよ!

予約しても、来た順になるので、私はいつも朝イチで行ってました✨

  • mal.7

    mal.7

    Wi-Fiまで(^o^) 本当、綺麗ですよね‼
    予約とっても、行った順になるんですね!
    情報沢山ありがとうございました(*^^*)

    • 5月3日
souma

当山で出産しました😉

建物が古いので他の産婦人科と比べると少し気になるかもしれませんが、助産師はとてもフレンドリーだし、院長も副院長も話しやすく、長年の経験を通してるだけの対応が素早いなーと思いました!

  • mal.7

    mal.7

    コメントありがとうございます!先生や助産師さんがベテランのようで安心して出産できそうですね(*^^*)来週までゆっくり考えてみたいと思います!ありがとうございました‼

    • 5月4日
ri__tan

私は、当山で出産しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

先生、看護師さん、助産師さんも
とても優しくて
退院した今でも、気になることがあれば
すぐに助産師さんに連絡できてて
すごい助かってます😊

ただ、病院が古いのだけが気になるかもですが
それ以外は全然いいですよ😊
費用も、全部個室で
私は、お風呂も部屋にある所にしましたが
費用も1万円戻ってきましたよ😊

  • mal.7

    mal.7

    コメントありがとうございます。
    全部個室で、お風呂付きでも保険内なんですね! 懐にやさしい(*^^*) 来週までゆっくり考えてみたいと思います‼ありがとうございました

    • 5月4日
おいマン

当山で出産しましたー😀
休日、深夜、特室でしたが
ほぼ一時金でまかなえました!

助産師の方ももベテランが多く
頼りになります!

ですが設備が古いこと
診察の声が他の方に丸聞こえなこと

これは気になりました。。

  • mal.7

    mal.7

    コメントありがとうございます。
    施設はあまり気にならないですが、診察の声が丸聞こえ( ・д・)でも、森本もそうだったような...  その辺も考慮し、もう少し考えてみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました(*^^*)

    • 5月4日
LOW-mi

アドベンチストメディカルセンターで出産しました!!
とっても、よかったですよー

妊婦さんと家族のための
お産が方針らしく、
産後も希望すれば、
夜の授乳も預けられたし
とにかくゆっくり休むことできました!!
退院も何もなければ早く退院出来るし
看護師さんたちも
親身で悩みとかも聞いてくれたり
みんながちゃんと把握してる感じでした。
入院費は、私は痛み止め使用と
鉄剤2本でしたが
+10000でした。
2週間検診と1ヵ月検診が、
高いかなぁーって思います。
食事も合う合わないあるかも。
わたしは、ヘルシーで、よかったと
後半は思いました!

syk

うえむら病院で出産しました!
平日に産んだのもあると思いますが、促進剤を使っても一時金でおつり来ましたよ。
個室にも種類があるのですが、私は差額なし個室を第一希望で入院できました。トイレ付きでシャワーは共同ですが、キレイなのでストレスなかったです!
先生も優しいですが、やっぱり1番良かったのは、助産師さん看護師さん達!とても優しくて頼りになりました(^_^)
うえむらオススメです!

まー

うえむらで出産しました(^^)
切迫流産&早産で長期の入院でしたが、友人が入院した病院より安かったです。
出産費用も、大晦日に出産で緊急帝王切開での出産で入院期間が7日でしたが、高額医療の申請を健康保険でしていたので、一時金からお釣りがきましたょー!!

確かに、人気の先生だと待ち時間長いですが、切迫での入院中もご飯も美味しくてオーシャンビュー♡快適でした♫先生はじめみんなとても優しくて気さくで雰囲気いいですょー!
オススメします(^^)

みず

私も当山とバークレーレディースとうえむら迷ってうえむらで産みました^ ^
料理も美味しく個室も綺麗で促進剤も使ったので金額も心配だったのですが、おつりもきましたよー(*^o^*)
仕事柄、たくさんの病院をまわるのですが、うえむらはオススメです!