※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。定期検診で、赤ちゃんの成長が順調で早く産まれても大丈夫と言われました。子宮口が柔らかいと陣痛が早く来る可能性があるか不安です。夫が旅行中に陣痛が来る心配があります。

36週3日の初マタです。今日10ヶ月入っての定期検診でした。すでに3074gまで成長しており、大きさからいつ産まれても大丈夫と先生にいわれました。頭部はでかすぎて、測定不能Σ(゜Д゜)お腹まわりで38週。大腿骨は、39週と出てました。子宮口も0・5センチ開いていて、柔らかいそうです。そこで質問ですが、子宮口が柔らかいと陣痛がくるのも早いでしょうか?と言うのも…このGW、だんなが1年前から友達と旅行の計画をしており、あさっての4日~6日遠方に行くんです。今さらキャンセル!と言えないし…。近所の友達は、何かあれば駆けつける‼と言ってくれてます。
予定日が27日なので、まだまだと思っていたので、急に不安になりました(。´Д⊂)

コメント

うさぎ

子宮口の柔らかさはあまり関係ないと思います。
それに初産なので予定日より3週間も早く出てくることは無いと思いますよ。

• るいるい

るいるい

さっそくの返信ありがとうございます!
    子宮口開く=陣痛!!と思ってたので、焦りました( ノД`)…
    初産なので、まだまだですね!

• 5月2日
はじめてのママリ

私は36w2dで2400でしたぁ😅
いつ産まれるかドキドキと、ご主人がすぐ来れないの不安ですね,,,
遠くに旅行ですか??💦
ご両親はお近くですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達は、初産でちょうど3週間早く産まれました‼兆候など何もなく夜中の破水から始まったみたいです💖ほんと何があるか分からないですよね😣💦😣💦

• 5月2日
  • るいるい

るいるい

主人だけが頼りで、不安です。主人の旅行は新幹線で3時間のところへいきます。同居のお姑さんは、視覚障害者で、あてにできません。実家も新幹線で3時間の距離で、予定日数日前に、こちらへ1ヶ月助けに来てくれる予定でした。母も仕事あるため、GW中だけでも…と思っても、休みがとれないので、いざとなれば、近所の友達が頼りです(。´Д⊂)

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三時間は遠いですね😣何かあったら、ご主人とすぐ連絡取れる状態にしとかなきゃ,,,

• 5月2日
moca

私も今日検診だったんですが、36w2dで子宮口が3〜4センチ開いてるって言われて、陣痛来たらすぐ生まれるんじゃないかとビビってます!!
ネットで検索すると子宮口が開いててもそのままキープして予定日過ぎるって人もいるようなので、どうなるかわからないですよね。
できれば、旦那さんにはいて欲しいですけど、1年前から予定してたのならキャンセルはなんとなく可哀想な気もしますね。。。

赤ちゃんにもうちょっとお腹にいてね〜〜ってお願いするしかないですね!

• るいるい

るいるい

同じ検診日だったんですね(*´ω`*)同じくらいの方からの返信うれしかったです。
    3~4センチだと、陣痛早いのかもしれないですね💦私は0・5センチだから、まだまだかも‼と思いました😅
    おなかの赤ちゃんに、声かけておくのもいいですね👍✨いつもだんなは、早く会いたいよ~って、声かけてるので、昨日はさすがに、ちょっとまった!と言ってました(笑)

• 5月3日
るいるい

さっそくのお返事、みなさまありがとうございました!
ちょっと、心が落ち着きました!悩みましたが…
最初に回答して頂いた方に、ベストアンサーにさせてもらいました。