※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

初節句のお祝いで両家集まって食事会をしようと思います!私達夫婦、子供…

初節句のお祝いで両家集まって食事会をしようと思います!
私達夫婦、子供、実両親、実祖母、義理両親の合計8人です。
和食系のお店でコース料理を頼もうと思うのですが、皆さんおいくら位のコースが良いと思いますか?
お祝いごとなので贅沢にいきたい気持ちもありますが、金銭的にあまり高い金額は正直キツイです😅
時間は夜7時から9時の2時間くらいで予定しています。
数名お酒飲みます!
1人3500円くらいのコースだとやはり安っぽいですかね?(>_<)4000円くらいが妥当でしょうか?
皆さんの経験でいいのでお聞かせください(*^^*)

コメント

でめでめ

私は¥3500円でも贅沢だと思います!プラス飲料代ですよね…
うちは上の子が大騒ぎするのでピザやお寿司やオードブル頼んで自宅でお祝いしましたが😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も3500円でも贅沢とおもっちゃって😅プラス飲料代なんですが数名お酒結構飲むからそれも不安で……自宅も考えているのですが、自宅の方がやっぱり楽ですかね?確かに子供の事考えたら自宅の方が楽かもです!

• 5月2日
  • でめでめ

でめでめ

うちの母には、子供いて大変なのに無理して見栄張る事ないよ、と言われたので甘えちゃいました😵✨個人的には自宅の方がラクでしたよ〜。子供も食べれるものも少ないし💦ましてや、ちぴぴっぴさん妊娠中ですし。他の皆さん贅沢でビックリです😵💦

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)両家集まることなんてそうそう無いし、お祝いの席だから仕方ないかと思う反面、時期的にたまたま出費がかさむときで痛いなーとも思い😅
    自宅の方向で考えてみようかなと思います(*^^*)

• 5月2日
ななママ 

我が家は大人(中学生も含む)11人+小学生1人でやりました(*´∀`)
大人は5000~6000円ぐらいで小学生はお子様会席みたいなやつで1200円ぐらいでした。
お祝いの金額で考えればいいと思います(*´∀`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそれくらいいきますよねー(>_<)数名お酒結構飲むので金額が未知です😅
    数名だけ飲み放題つけるのもありですが……
    自宅も考えてみようかなと思います😅

• 5月2日
M_IIII

大人は6000えん
子供は2000えんでした☺💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそれくらいしますよね~(>_<)たまたま出費がかさむ時期なのでちょっと自宅開催も考えようかなと思います😅

• 5月2日
  • M_IIII

M_IIII

プラス飲みもので10万近くかかりました!
    全然家でもいいとおもいますよ👍💓

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やはり!!笑
    10万は絶対無理だ~😭
    9割自宅の方向でいきます!!笑

• 5月2日
  • M_IIII

M_IIII

お祝いのお金💰で全然プラスでしたよ👌💓
    家となったら片付けがめんどくさいし
    わたし自身掃除とか苦手なんで
    お金かかっても外でしようって
    なりました☹️☹️💓笑

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    お祝いのお金は息子の口座行きにしてあげたくて😅そうなると自宅ですね!子供が這いずり回る&伝い歩きしまくるので、自宅の方が楽かなと思えてきました!笑

• 5月2日