※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し始めた。食べさせ方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で、もうすぐ6ヶ月の息子の離乳食を始めて今日から4週目に入りましたが、3週目の途中から離乳食拒否し始め、2、3口食べたらオエっといって何でも出すようになってしまいました(´ー`)3週目までは順調に食べてくれてたのですが、どーしたら良いかわかりません(><)途中から離乳食拒否された方どうしてました?少しでも食べてくれれば与えてましたか?それとも休みましたか?

コメント

Zoo

息子ももうすぐ6ヶ月で途中から拒否が始まりお休み中です、、、( ´т т` )
口に入れるとまずそうな顔して出します(笑)
でも慣れなのかな〜って思うのでGW明けにまた開始します!

• pomme2terre

pomme2terre

やはりお休みされましたか!そうなんですよね。すんごく不味そうな顔しますよねー笑
    うちの場合3週目でタンパク質あげはじめて、豆腐は良かったんですが、真鯛あげたら生臭かったのかオエオエして、そこから離乳食自体嫌いになったみたいですー(/ _ ; )少しずつ食べれるものを上げていきたいと思います(´ー`)回答ありがとうございましたー!

• 5月1日
SAKURA

わたしの娘と全く同じです〜(*_*)同じことを質問しようと思って色々見ていたらpomme1121さんの質問見つけて思わずコメントしてます!
うちも今4週目です。3週目途中でたんぱく質を、と思いしらすをおかゆに混ぜてあげたらギャン泣き、むせる、食べず。その日以降離乳食自体嫌がるようになりました〜(泣)
わたしはお休みはせず、また10倍がゆひとさじから始め直しました。泣いたらすぐ辞めておっぱいにチェンジ!野菜も今まで食べてたものをひとさじずつあげてます。
うちの場合、手持ち無沙汰みたいで暴れるので食べるスプーンとは別に持たせたら少し落ち着きました!あと途中でそっくり返ってもういらないってなるんですが、ちょっとあやして気分を変えてまたスプーンを持っていくと食べてくれてます。
今はまだスプーンに慣れる時期だからそんなに焦らなくてもいいと思ってるけど、内心は焦ってます(笑)
同じようなことで悩んでる方がいてちょっと安心しました!解決コメントにならずごめんなさい(>_<)少しずつ、がんばりましょー!

• pomme2terre

pomme2terre

同じ方がいて頼もしいですー(^∇^)
    減らして1からあげるのも手ですね!
    全く同じですね!スプーンも同じです!うちはスプーン私から奪おうと暴れますー(´ー`)他のを持たせれば良いのですね!
    そうなんですよねー焦らなくても良いと思っても、順調にいってたものが止まってしまうと何が悪かったんだろうかと悩みますよね(T ^ T)
    お互い少しずつ頑張りましょう(*^ω^*)

• 5月2日