※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お金・保険

育休延長時の給付金について質問です。1歳になる2月末から4月4日までの給付金について、いつ振り込まれるか知りたいです。

育休延長した場合の給付金についてです。

子供 は2月末生まれで、2月で保育園に入れなかったので育休延長をし4月入園、4月5日から仕事復帰しました!
その場合、一歳になった2月末〜4月4日分までは給付金は貰えますよね??
いまだに振り込まれてないのですが、いつ頃貰えるのでしょうか?(・∀・)
最後に振込があったのは2月末です。
詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

妃★

会社に誕生日月の日付での『保育園入園不承諾通知』を提出することで育児休業給付金の延長ができます。
提出をして、会社がハローワークに手続きをしてくれたら、延長給付の手続きに入るかと思います。
2ヶ月に一回、給付の申請の書類に本人がハンコを押しますよね。その後に振り込みです。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    両方、3月頃に出したんですがそれっきりでして(´-﹏-`;)
    どうなってるんだろう…

• 5月1日
  • 妃★

妃★

私は1歳1ヶ月10日で職場復帰しましたが、復帰の前日までの育児休業給付金を復帰後3週間で受け取りました(もちろん口座振込)。
    会社の総務に聞くしかなさそうですね。

• 5月1日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    それだと私も連休明け位に期待したいです。
    なさそうだったら会社に確認してみます。
    ありがとうございます!

• 5月1日