※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
雑談・つぶやき

不特定多数の人が見てるのに、陣痛経験してない人はかわいそうって…。妊…

不特定多数の人が見てるのに、陣痛経験してない人はかわいそうって…。
妊娠前に子宮筋腫とった方や、逆子で仕方なく帝王切開した方もいるのにね…。

私みたいに保険おりるから帝王切開ラッキーと思うのは稀だけど、もう少し言葉選んで発言した方がいいと思うけど。

コメント

うるるん

そんな人がいるから、私みたいに帝王切開になって、落ち込む人がいるんだよね。

私、七ヶ月で予定帝王切開になってメチャ落ち込み、赤ちゃんに申し訳ない、旦那に申し訳ないって悩んでた。

んで、ママリでカツ入れてもらった。

みんないい人で、自然分娩だけが出産じゃないよって、アカチャンに会えるために最善の方法が帝王切開だっただけだよって言ってくれた。頑張れって!

だから怖かったけど、帝王切開臨めたよ。今は帝王切開でもこの子にあえて幸せ。

誰がなんと言おうとも、陣痛経験してなくたって幸せだい!!

♡SKS♡

コメントありがとうございます!

帝王切開になったり、なりそうな人もいるのに、この発言は不適切ですよね…。

私みたいに金入る〜って思うのは本当に稀だと思いますが、うるるさんみたいに本気で悩んでる方もいるのに、見ていてとても不愉快?になってしまいました。

妊娠したら普通に陣痛経験して経腟分娩で出産できると思ってましたよ…私も。実際は逆子で予定帝王切開です。たしかに陣痛経験出来て羨ましいと思ってますが。

帝王切開も経腟分娩もちゃんとした出産です!どっちが痛い、楽なんて比べるものじゃないと私は思いますね!

母乳じゃないの〜?
ミルクなの〜?
ってそれも分泌が悪くて出なくてミルクになった方などいろいろな理由がある中で、いちいち気にする事じゃないと思うんですよ。

うるるんさんはママリで相談して最善の方法だと言ってくれた方がいて帝王切開に踏み切れて無事赤ちゃんも生まれてきてくれて、今は幸せだと思ってる方もいるのに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お子さん本当に無事生まれてきてくれてよかったですね♡
今は保育器に入ってたりするのかな?

私の子も37週6日でまだ出たいタイミングじゃないのに出されて肺に羊水残したまま出てきて保育器入りました!

最初はいろいろ心配、不安に思うかもしれないですが、赤ちゃん自身も頑張ってますよ(^^)

赤ちゃん産まれてすぐは脱皮ひどいみたいですが、保育器だと早く脱皮してくれますよ〜(^^)

保育器から出たら思う存分育児楽しんで下さいね♡

ルニー

たまにいますよね!
私は緊急帝王切開でした。

前に、帝王切開の方がラクみたいな言われ方してキレましたよww
は?麻酔使って手術してんのにラクって何?
って思いました(¯−¯)

帝王切開だろうと普通分娩だろうと、命がけで産むのは一緒。
同じ母として、
どっちがラク・私はこんなに大変だったと主張するのは何だかなぁと思います(´ー`;;)

もし二人目を授かれたら、
手術の日を決められるのは利点だなーっとは思ってますよ♩

♡SKS♡

コメントありがとうございます♡

本当なんでいちいち比べるんだろうって思っちゃいます…。

回答した方も悪気があるわけじゃないとは思うんですが、どちらもちゃんとした出産方法なので不特定多数が見てる場ではそうゆう発言は控えてほしいですねσ(^_^;)