※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

36w1dの初マタで、臨月に入りました。旦那がお酒を我慢してくれていますが、機嫌が悪く、食事も問題があります。自己中心的でサポートが不足しているようで、寄り添って考えてほしいと悩んでいます。

36w1dの初マタです。
もやもやしてるので書かせてもらいます。
昨日から臨月に入りましたので、旦那には大好きなお酒を我慢してもらってます。
病院までは車で40分かかる距離のため、運転してもらいたいからです。
家には母もいますが、一応旦那に禁酒してもらっています。
ですが、旦那は機嫌悪そうにして
まだ産まれないでしょ?とか
お酒飲めないなら夕飯いらないと言われました。
最近は20時頃帰宅してそっからお酒飲んで、そのまま寝てしまい夕飯食べないでしまうこともあったり。または夜中に目覚めた時におかずだけ食べて大好きな袋ラーメンを食べて〆る。※洗い物はしないで翌日に母が洗います。
元々ギャンブルが大好きな人なので、お酒飲めないならパチンコ屋に行きたいとも言っています。
家にいても文句しか言わないので、お金が続く限り行けば良いよと今日話しました。
陣痛や急な破水した場合、お母さんに運転お願いするから、お酒だって我慢して飲めば良いしって話したら、飲まないからいいよと言っていました。
今日家にあったパンフレット読んでたら、出産前は旦那さんがサポートしてあげましょうと書いていましたw
そんな嫌々サポートされるくらいならしなくて良いなと。
旦那の自分勝手にイライラしてしまい長文すみません。
うまく伝わらなかったかもですが、わたしなにか悪いですか?もう少し旦那に寄り添って考えてあげないといけないですか?

コメント

のん♪

いや、わがままな大きな子供だなと思いますね。
お酒飲みたいのは分かるしパチンコしたいのもわかるけど、臨月になって正産期になればいつ出産になるかわからない状態なのに、お酒飲んでその時に急変しても運転出来ないのに何を考えてんの?と思います。
お酒飲みたければノンアルで我慢しろよって言いたいです!!
あと少しの辛抱やのに、子供みたいなわがまま言ってる場合じゃないって思いますけどね。

ailu

まるで父になるという実感が見られないように見えますね。私なら出産も一層のこと母に立ち会ってもらうかもしれません💦笑
今が1番大変な時期かと思います。お身体を大事に無事に出産できますように☺️

トミー☆

何も悪くないし当たり前だと思いますよ!

私の旦那もお酒大好きであー飲みたいと言っていますが、産休に入ってから禁酒してもらってノンアルで我慢してもらってますよ!

私ならこっちは妊娠わかった時から授乳終わるまで我慢しないといけないし、お酒だけじゃなく食べ物やカフェイン、お出かけや遊び等も気にして制限かかってるのにたかが一ヶ月我慢出来ないなんて何甘ったれた事言ってるねんとキレてしまいそうです(´-ε-`

みほ

女の人は妊娠した時から母親って事を自覚するケド、男の人は産まれてから父親になった事を自覚するって言いますもんね(^^;)

私の旦那も毎日飲んでます。

病院が車で5分くらいで、タクシーでも1メーターぐらいだと思うので、私はあまりうるさくは言ってないですが、私自身元々お酒大好きなのを我慢して禁酒してるので、毎日飲んでる旦那を見てイライラする事もあるので、旦那にはお酒入ってたら立会いさせないからね!と嫌味言ってます(^^;)笑
その効果あってか?少し量も減って禁酒する日も作るようになりました♪

茶たろー!

うちの旦那も似た感じです💧
ご飯要らない。とか
そういうのはないですが(´・ω・`)

うちはまだ、臨月ではないですが
お酒大好きな旦那にとって
我慢するのはキツいみたいです😩

少し前から
『臨月になって
急に飲めないってツラいんだから
今から練習で
飲む回数を減らしたら?』と言っても
あまり、効果はないです(;_;)

女からしたら
親になる自覚がなさ過ぎて
イライラしますよね!

うちも病院まで車で40分くらいです🎵

こっちは、命懸けで産むんだから
私に寄り添えよ!って
私は思っちゃいます(´;ω;`)笑

ラブ子

人様の旦那さんに対して失礼かもしれませんが、何自分勝手な事いってるの⁉️最悪😡って思っちゃいました>_<
親になる自覚が出るの、まだまだ先になりそうですね💦
イライラしたらお腹の赤ちゃんに悪いので、旦那さんの事はほっといて出産のシュミレーションしたり、赤ちゃんの服見たりしてストレス発散して下さいね😭

くう ゆう

うちの産院はお酒入ってたら立ち会い禁止です。立ち会いはされないですか?
そんなにお酒飲みたい飲みたいって自制も効かないなんて、アル中かよって思ってしまいました。(人様の旦那さんに失礼ですみません)
妊婦は妊娠がわかった瞬間から約一年間子供と一心同体、悪影響なものは取れないのに、たった1ヶ月も我慢できないなんて…。
さうさんは間違っていませんよ!
私たちはさうさんの味方です。

旦那さんには期待しちゃだめなことってきっとあります。うちは金遣いについて何度も喧嘩になりましたが、やっぱり治らない病みたいなものです。期待するだけ無駄なので、最悪、痛い目みさせたりもします。ほんと、人間は注意してくれたり、心配されているうちが華なんですけどね(笑) その幸せに気づけないうちは何を言っても響かないみたいです。

さうさんはお母様が近くに居られるみたいなので、お母様にたくさん甘えて、ストレス溜めないようにお身体第一にされてくださいね!

まな

うはー、こっちはどれだけ多くの物をどれだけ我慢してると思ってんだ\(^^)/

それ以上寄り添う事はございません!笑

さう

皆さんコメントありがとうございます😌✨
まとめて返信失礼します(´・_・`)

やはり自分勝手で自覚が足りていないですよね!
わたしは毎晩晩酌したりしなかったので、どうもお酒を我慢する気持ちがわからなくて💦
ふつう仕事から帰宅したら疲れてお腹空いてるから、夕飯いらないって言わないよなー。朝ごはんも食べない派なのにお腹空かないのか?とか理解できなくてw
立ち合い出産は元々嫌がられてて、でも産まれる直前まではそばにいて欲しいと伝えているんです。
このまま我慢してもらえたら良いなと思います😰
皆さんありがとうございました☺️💕

優匠ママ

旦那に寄り添う必要ないですよ😡

酒を飲めないならパチって😩
子供のワガママよりもタチが悪い😤
何かとても勘違いしてる気が(笑)
さうさんが俺から離れないって思い込んでますね…
こういう旦那ほど自信過剰で調子に乗るので絶対に甘やかすのはやめて下さい!

財布の紐を今緩めたらダメです💦子供は思ってる以上にお金かかりますし旦那には決められた小遣いで頑張って貰って下さい!

さうさんもお母さんもご苦労様です😭さうさんも体力温存して下さい。

  • さう

    さう

    わたしのために怒って見方していただき、ありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    旦那の女友達に相談したとき、禁酒させるほどじゃないし今の時代タクシーあんじゃん?とか言われましたからね😨
    色んな人がいて色んな意見があることがわかりましたw
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月11日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    タクシー使う時はお母さんも旦那も居ない時の最終手段ですよ😤
    種撒くなら馬鹿でも出来る😠
    女友達も同じ立場になったら目くじらたてると思いますけどね😆
    その時は思いっきりざまあみろですよ(笑)

    さうさんがストレス溜めない方向で良い結論出して下さいね😁お金は1度渡すと癖になるので気を付けてください👍

    • 5月11日
  • さう

    さう

    旦那の女友達、子供5人いるんですよw

    はい!ありがとうございます*+º♥(๑• . •๑)♥º+*
    そろそろ出産、未知の世界すぎますが頑張ります😨❗️

    • 5月11日