※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
妊娠・出産

36wの初マタで、33w3dの時に胎盤が石灰化してきて心配。胎児は大きめで、子宮口は1㎝開いている。出産が早まる可能性や予定日までお腹の中にいることが難しいか不安。次の検診はGW明けで、安静にする指示はなし。心配で子宮口の開きも気になる。

36wの初マタです( ^ω^ )
33w3dのとき胎盤が石灰化してきていると言われました。
この週数ではまだ早いようです💦
35w3dの検診でもやっぱり石灰化が気になると言われ心配です(;_;)栄養がいきづらくなるとか…
胎児は少し大きめ!子宮口は1㎝開いているそうです。
胎動も今はしっかりあり元気です✨

この場合は出産が早まるのでしょうか?予定日までお腹の中にいることは難しいのですかね?(°_°)
GWをはさむので次の検診はGW明けです😂
安静にしろなど特に指示はありません。
すごく心配で大丈夫なのかなと気になります…
子宮口も今から開いていて大丈夫なのでしょうか?

同じような経験をされた方いましたらいろいろと教えて下さい😭😭😭

コメント

パー子

石灰化してると言うことは胎盤の機能(栄養や酸素を運んだり)が少し低下してくるのかも知れないですね!!でも36週ですし、赤ちゃんの臓器は完成してるのでいつ産まれても大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*
なるべくお腹の中にいるのがベストなので、胎動がないとか心拍低下してるなど何か異常がない限りお腹の中にいさせると思います。お腹で過ごす1日は外で過ごす2日にあたるそうですよ~♪
私は逆に胎盤が小さくて胎盤の機能が果たせず赤ちゃんも思うように育たずでした。
でも36週1日で帝王切開(逆子ちゃんだったので)で産みましたが元気でした!赤ちゃんは2000gでやはり小さかったですが。
初めてだと本当に不安しかないですよね(。•́︿•̀。)
胎動が何より大切なのであれ?ない?と思ったら病院へ行くのがイイと思います!私もスタッフにまたと思われても良いから病院に行ってました!笑。
あと少しで会えると思うので頑張って下さい!!!応援してます(≧ω≦)

石灰化の経験はないですが胎盤に異常があった経験をしたのでコメントさせて頂きました。
同じ経験でなくすみません。

• mn☺︎

mn☺︎

ありがとうございます😊
    胎動があるか気をつけてみます!
    お腹の中にいる方がいいんですね。1日が2日にあたるとは驚きです!
    ベビさんも頑張ってるんですね✨
    本当に初めてだと不安で毎日ドキドキです😂
    経験談、アドバイス勉強になります(*゚▽゚*)
    ありがとうございました!

• 5月1日