※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

心臓のドキドキや息苦しさは初期症状ですか?つわりがないのに食欲が旺盛で体重に気をつけるべきでしょうか?

昨日あたりから心臓がドキドキ?締め付けられるような息苦しさがあるのですが初期はこんなもんですか?💦

それと、たまに気持ち悪くなるくらいでまだつわりもなく、ごはんモリモリ食べちゃってるのですが体重とか今から気をつけた方が良いのでしょうか?💦

コメント

み。

締め付けられるような苦しさは
わからないけど、
食べれるなら食べていいと思う
つわりが来たら嫌でも吐くようになるから!

• ポンちゃん

ポンちゃん

過去にひどいつわりで大変でしたが今回はまだ来てなくて、代わりに眠気が💦眠気つわりかも?と思ってます😪

• 4月30日
あーちゃんmama

私は悪阻がほとんどなくて、なんか気持ち悪い…くらいだったのでモリモリ食べてました😂
今36w4dですが9キロ+です✌️🏻
私の場合ですが元々太りやすいだけど体重気をつけたこと一度もないですね😭
妊娠して体質変わったりするので増えてきちゃった!と思ったら気をつけてみてはどうですか?
こまめに体重計乗るといいですよ!

参考になったか分かりませんが😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわりないと逆に食べ過ぎちゃいますよね💦前は吐きつわりだったのに、今は眠りつわり?!っていうくらいとにかく寝ていて、仕事の日以外はほぼ寝てます💦

体重計ものすごく怖いけれど乗ってみます!笑

• 4月30日

心臓ドキドキ、動悸は初期によくありました!息が苦しくて、そのうちの貧血も出て来て、よく座って深呼吸してました!💦
ちょっと早歩きしたり、階段登ったり、妊娠期間中通して動悸はありましたね💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりそうでしたか!😱少し動くだけでものすごく動悸息切れがして💦

妊娠して何か変わってきてる証拠なんですね!病気とかじゃなさそうでよかったです💦

• 4月30日