※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
その他の疑問

写真のデータについて…どうやって整理していますか!?何冊か年ごとにフォ…

写真のデータについて…
どうやって整理していますか!?

何冊か年ごとにフォトブックを作ったのですが、個人的には1枚ずつ現像したやつが好きで😂
かさばらないように1年1冊!と決めて作ったフォトブックは、やっぱり写真が選びきれなくて😭
でも現像するとなるとすごい枚数になりそうだし、アルバムも重いしかさばるし…って悩んでうだうだ溜め込んでいます(笑)

現像派のかた、どうですか〜?
もちろんそうじゃない方も、意見聞かせてください!

コメント

データは、ディスクに焼くのとUSBに保存してます。
PCやスマホは全部入れちゃうと重いので(^_^;)

現像は月に10枚、お出かけデータは1お出かけで30枚までにしてネットプリントで印刷。
残りの選び切れない分は画像を小さくして並べてA4写真プリント用の用紙に自宅プリントしてます。

• との

との

今さらの返信で申し訳ありません💦
    ありがとうございます参考にさせて頂きます!
    データはスマホやカメラに溜めっぱなしなので、私もディスクに焼こうかなと思います(^^)
    PCに移していたら、壊れてデータ消えました😭

• 7月1日
ゆぅウサ

私は、1枚ずつ現像もしていますが、年ごとのフォトブックと、毎月のフォトブックも作っています😊

日々の写真は安いアプリで現像して、入れるだけのアルバムに収納しています✨

軽くてシンプルなものを、楽天のセールの時にまとめ買いしています♪

子どもが自分の写真を見るのも好きなので、ペラペラめくって見ています😊

後は、「ノハナ」というアプリで毎月1冊無料のフォトブックを作っています!

こちらは14㎝×14㎝×厚さ2㎜のコンパクトなもので、1ページ1写真20ページなので面白い写真を選んで、自宅用と両親用にしています✨

1歳、2歳と節目にフジフィルムのハードカバーのフォトブックも作っています!

こちらは1ページ4~5写真入れられて、A5サイズの20ページで3,500円くらいです✨

スマホでもパソコンからでも作れて、途中で保存も出来るのでおすすめです‼

• との

との

今さらの返信で申し訳ありません💦
    私も年ごとのフォトブックは富士フイルムでした!

よかったら、写真現像の安いアプリ教えていただけませんか?

• 7月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

安いアプリは色々ありますが、私は「しろくまフォト」を使っています!

オリジナルも1枚5円でありますが、仕上がりがFUJI純正の方がキレイなので、FUJI純正カラープリント1枚10円で現像しています♪

たまにキャンペーンで1枚8円の時があるので、急ぎでなければその時にまとめてしています😊

• 7月1日