※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントやお祝いの様子を教えてください。写真や記録はありますか?

1歳の誕生日、何をあげましたか?

また、どんな風にお祝いしたか、写真や手形など何か記録を残したとか、教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ランチとケーキです😊

• 4月29日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます♪
    ランチプレートも手形足形アートも、とっても可愛いですね❤️
    不器用なのでぴよぴよぽんさんみたいに出来るか分からないけど、参考にさせて頂きます!!
    手形足形は専用のインクでとりましたか?

• 4月29日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型は、100均の水彩絵の具を筆に付けて手足に塗って取り、動物の絵も、水彩絵の具で描きました😊
    ガーランドやハッピーバースデーのイラストは、ネットで無料のをダウンロードしてワードで読み込み、縮小印刷して貼り付けました😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の絵の具でいいんですね!
    動物のアイディアいいですね♡
    お金かけず工夫されててとっても素敵です✨

• 4月30日
ニコmama

確か上の子が1歳のときはジャングルジムあげました^^*
義母義姉からはボールプールとパジャマで、実母からは本と靴とかだったかなぁ?(´nωn`)

壁面の飾り付けと大人はちらし寿司や唐揚げサラダハンバーグなどを作り、子供にチキンライスに海苔で目や口を作り人参でほっぺを作ったアンパンマンやちっちゃいハンバーグをのせたプレートを作りました♡
一升餅も背負って、1歳からのケーキというセットでケーキ作りました♡
あと出産祝いで頂いた足型とるのもやりました^^*

• ニコmama

ニコmama

誕生日の日の写真はこのケータイにないですが、ケーキはこれで作りました♡

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント色々でいいですね(^ ^)♡ボールプールとか面白そう!!

アンパンマンのプレートも想像しただけで可愛い(●´ω`●)
    1歳からのケーキセットなんてあるんですね。簡単に作れそうでいいですね!!参考にさせて頂きます♡

• 4月30日