※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
子育て・グッズ

乳腺炎で頑固なしこりができている方への相談です。痛みや熱があり、吸ってもらっても消えない状況。痛みを和らげる方法を知りたいです。

乳腺炎になった事のある方に、聞きたいです(>_<)
一昨日なんとなくおっぱい痛いなーと思っていたのですが、そんな激痛でもなかったので、すぐ治るかーと思っていたのですが次第に寒気が‥次第におっぱいがカチカチに‥
一時よくなったのですが寝る時にまた悪寒とだるさが激しく出たため熱を測ると8℃の熱が😳
身体が怠くてだるくて乳腺炎だと思いできる限り吸ってもらい、熱は1日で下がったのですが、中々頑固なしこりのようで消えません💦いつも痛いのを我慢しながらしこりを押しながら飲ませているのですが、なにかいい方法があれば教えて頂きたいです‼︎

コメント

あお

痛いですよね😰
私は冷やして痛みを和らげて、飲ませるときはおっぱいマッサージしてから吸わせてました。

• はりこ

はりこ

痛いし怠いし大変です(>_<)
    乳腺炎がこんなに辛いとは‥
    マッサージいいんですね(^^)出産してしばらくはあげるとき毎回マッサージしてたんですがずっとさぼってました😥
    またやってみます✨ありがとうございます😊

• 4月29日
txa@317

乳腺炎辛いですよね💦
私もちょっと前に乳腺炎ぎみになりまして。。
母乳外来行ったとき、葛根湯が効くよ✨と教わりました💡
熱出たときは、カロナール飲むとか。
1番は赤ちゃんに飲んでもらうのがいいらしいですが。
あまりに酷いようなら、母乳外来行ってマッサージしてもらってもいいかもしれません。

• はりこ

はりこ

葛根湯ですか‼︎
    飲んでみます✨
    やっぱり母乳外来に行くのが一番ですよね‥ありがとうございます😊

• 4月29日
エリナ

私も何度もなりました😭😭
熱が出てる時点で重症なので病院行かれるのがいいと思います💦💦
自分で無理にマッサージすると母乳出なくなったりするみたいです…
お風呂はシャワーだけであたためず、とにかく出すことが大事なのでプロに絞ってもらってください😔😔

• はりこ

はりこ

初めて熱が出るまでなりました(>_<)
    母乳が出なくなってしまうのは困りますね💦😳
    やはり出産した産院でマッサージ受けたいと思います😢ありがとうございます✨

• 4月29日
ちーちゃん

私は助産師さんに絞ってもらいました。
 それまでの間は、キャベツの葉で冷やすのを実施してました。ほどよい冷たさが良いそうで、助産師さんにすすめられました。

• はりこ

はりこ

助産師さんにやってもらうのが一番なんですね(>_<)
    キャベツの葉ですかー‼︎
    試してみます♬ありがとうございます😊

• 4月30日