※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

ミルクの調乳方法や保管について質問があります。湯冷ましで調乳している方、保管方法はどうしていますか?

ミルクは家にいる時も湯冷ましで調乳してますか?🤔
私は熱湯で作って冷水で哺乳瓶を冷やしてるんですが、みんなどうしてるんですかね?😳

これからミルク量増えるにあたって、湯冷ましの方が早いんでしょうか?🤔

あと、家でも湯冷ましで調乳してる人は湯冷ましはどうやって保管してますか?
ポットのお湯をなんかの容器に入れて冷まして、冷蔵庫で保管とか…?😂

無知ですいません💦
質問ばかりになりましたが教えてください😭

コメント

やま

毎日夜にお湯沸かして、水筒に入れて蓋しないで朝まで放置して朝起きたら蓋して冷蔵庫に入れてます😊

• りーまま

りーまま

ある程度冷まして冷蔵庫に入れておくんですね😳
    ありがとうございます✨

• 4月29日
hokoko

私は湯冷ましと熱湯で調乳してました

ですので外出時はキンキンに冷やした湯冷ましと熱湯持ち歩いてましたよ♬

• りーまま

りーまま

湯冷ましはぬるいより冷やした方がいいんですね😆
    ありがとうございます✨

• 4月29日
あいうえお

私も初めは冷水で冷ましてましたが、量が多くなるにつれ時間がかかりだしたので、湯冷まし使うようにしました!

ケトルでお湯を沸かしてある程度冷めたら、綺麗に洗ったペットボトルに入れて冷蔵庫保管です!1日1回作ってます!
助産師さんはペットボトルは1週間に1回変えるのが理想だって言ってました(*^^*)
私はそんなに頻繁に変えてないですけど😅

• りーまま

りーまま

私も最近冷ますの時間かかるなあと思ってきてました😂

ある程度冷めたら冷蔵庫で保管するのがよさそうですね✨
    私もペットボトルでしてみます😳
    ありがとうございます☺️

• 4月29日