※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

赤く硬い湿疹ができたので、乳児湿疹か不安です。同じ症状で改善した方の経験を聞きたいです。チャイルドシートで擦れた可能性も考えられます。桃の葉ローションと牛乳石鹸を試してみます。

こないだぷつぷつの乳児湿疹について質問させて頂き、ベビーローション+プロペトでだいぶ綺麗になったんですが、今回はぷつぷつ以外にも右顔と左目下に皮膚が硬く赤い湿疹?ができてしまいました😭ぷつぷつってよりヤケドみたいな感じで😭

桃の葉ローションと牛乳石鹸を買って試してみようと思いますがこの赤みもやはり乳児湿疹でしょうか?
アレルギーだったらどうしようかと思って同じ感じの乳児湿疹で改善された方いましたら教えてください😭
チャイルドシートに今日乗ったので擦れたりとかもあるんでしょうか😭😭

コメント

ゆきんこ☺︎

うちの子にもあります😣💦
もしかしたら、桃の葉ローションか牛乳石鹸がたんに肌に合わないのかもしれませんよ💦

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    桃の葉と牛乳石鹸は今日買ったのでまだ使ってないんです😭
    やはり乳児湿疹ですかね😭

• 4月29日
malili

うーん…うちも同じような感じなので、乳児湿疹だと思いますが>_<

今お使いのベビーローションが合わないってことないですか?
うちは市販のものはほとんどだめでした。
ヒルドイドもプロペトでこまめに塗ってだいぶ良くなりましたよ。
チャイルドシートあるかもですね。私も抱っこ紐使うと、片方だけ擦れて赤くなります💦

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    今使ってるベビーローション+プロペトで数日前までだいぶ綺麗になってたのであってないとは思わなかったんですが😭
    ただれてる感じのも乳児湿疹なんですね😭

• 4月29日
  • malili

malili

ただれるほど酷ければローションは控えたほうがいいかもですね…
    あまりひどいようであれば、皮膚科が一番ですけどね>_<

• 4月29日
いーたんママ

うちも酷かったですよ(><)
ローションは刺激になるからやめたほうがいいのでは?
プロペトは保護する薬なので
アズノールとかのがいいとおもいます!
ヨダレかぶれなどにもききます!

うちは桃の葉ローションも合いませんでした(><)
いまはアズノールで綺麗になりました☆