※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬でタイミング取れず、産婦人科で排卵日予測検討中。経験者のアドバイスを求めます。

こんにちは♪妊娠希望です。
今まで、排卵検査薬を元にタイミングをとっていましたが、うまくいきません( ; ; )
そこで、来月に産婦人科で排卵日予測をしてもらおうと思っています。
初めてなので分からないことだらけですが、
排卵検査薬で陽性が出ていたのに
産婦人科で排卵日予測をしてもらったら自分が思っていた
排卵日とわズレていた方や、産婦人科で予測してもらいタイミングをとったらすぐに妊娠した方などいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

リコ

わたしは陽性になっても、排卵しないことがあったので、病院で診てもらい、診察進めた結果、排卵誘発剤飲んで妊娠にいたりました。最初はドキドキしましたが、病院行って良かったです(^^)

• m

m

お返事ありがとうございますm(._.)m
    陽性になっても排卵しないこともあるんですね( ; ; )
    今回自分的にはタイミングがバッチリとれたので期待してたら、生理がきてしまったので不安になっています( ; ; )

• 4月29日
るるるる~

二回の流産後一年自分で基礎体温と排卵検査薬つかってタイミングとってましたができずに、クリニックデビューして私は四ヶ月で妊娠できました。

病院にかよってましたが、自分で買った排卵検査薬が残ってたので通いつつ検査薬をしてましたが、私の場合は検査して陽性がでた日から二日後~四日後のひらきがあって、結構バラバラでした。

そりゃ妊娠しないわ!と自分で納得できたので、検査薬使いきってからは先生を信じて言われた日にタイミングとってました。

病院通いはすっごく大変でしたが、病院にいくと排卵した、してないがはっきり分かるので自分の気持ちは少しは楽にはなりましたよ。

• m

m

お返事ありがとうございますm(._.)m
    陽性がでても数日ひらきがあったのですね!
    ひらきがあったらタイミングをとっても意味ないことになりますもんね!
    そーゆーこともあるんですね!
    勉強になります。
    病院はドキドキですが、ちゃんと排卵されてるかとかも気になるので頑張って通ってみようと思います( ; ; )

• 4月29日
  • るるるる~

るるるる~

あと、私の場合は妊娠を継続させるホルモンが少ないことが検査でわかって、薬を飲んだその月に妊娠できました。
    これはクリニックにかよわないと分からなかった事だとおもうので通って本当によかったとおもってます。

人気の病院に通っていたので三時間待って診察五分とかで、へこんだりしてましたが笑
    がんばってください(^^)

• 4月29日
m

因みにですか、私は生理周期がだいたい30〜38とバラバラです( ; ; )
今生理中なんですが、いつのタイミングで産婦人科に行ったらいいですかね?
みなさん、排卵日の前くらいに行っていると書かれてますが私の場合全く予測がつかなくて、、一度排卵付近関係なく行けば大丈夫なのでしょうか?m(._.)m

るるるる~

排卵日関係なく行っていいとおもいますよ。排卵日近くではじめていっても、病院いって、過ぎてたりしたら一月待たないといけないので勿体ないとおもいます。生理中にしかできない検査とかもあるので、タイミングだけじゃなくて一度体を見てもらいたいならすぐでも大丈夫だとおもいますよ。
心配なら一度病院に電話して聞いてみてもいいかもです(^^)

m

そーゆーお薬などもあるんですね!
病院に行ってみないと分からない事ばかりですね( ; ; )
欲しい時になかなか出来なくて落ち込んでいたので、少し安心できました( ; ; )
ありがとうございます。
GWが終わったら一度病院に電話して聞いてみようと思います♪