※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

産後初の焼肉に行き、2ヶ月半の赤ちゃんが寝ずに大丈夫だったか心配しています。同じぐらいの子を持つママさんは夜外食に行きますか?

産後初の焼肉❗

昨日の夜、旦那と生後2ヶ月半の息子と産後初の焼肉に行きました☺✨
着いた時、少し寝てたのですが5分ぐらいで起きずっーと目パッチリでキョロキョロしてました👀✨
最初心配してたんですが、1時間半ぐらい食べてる時間、全然グズらず泣かずでゆっくり食べれました🎵

昼、外食に行くことはあっても夜は初めてなので寝ぐずりしないかドキドキだったんですが大丈夫でした( ´∀`)

同じぐらいの子を持つママさん達は、夜外食など行きますか❓

コメント

めぐみ

夜は子供連れては行かないです😅
焼肉も油が飛びそうで怖かったので、親に預けて行きました。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😅

    お互い実家は遠方なので預ける事はできなくて(^^;

    • 4月29日
megu

私もこの間夕食で行ってきましたよ↑↑動き回れるようになると色々と危ないですが寝返りもしない今、油に気をつけて行ってきました☀息子くんもニコニコお喋りしていてくれたし息抜きになりました!
もちろんちゃんとお風呂の時間には家に着くよう考えながらこちらも動いてますしたまにはいいと思ってます(^^)

ami

数日前に3ヶ月になりました。
焼き肉いいですね✨ 個室の小上がり席ですか??
外出はよくしますが、まだ外食は行ったことありません。
挑戦したいな~と思いながらも、なかなか😅

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    個室で座敷の部屋です☺✨
    焼肉屋にしては、キレイな感じの所です🎵

    そうですよね👍
    ウチも外食はまだ2回目です(*´-`)

    • 4月29日
  • ami

    ami

    そういうお店だといいですよね✨
    お店を厳選して、私も外食してみようと思います😊

    • 4月29日
deleted user

夜は子ども連れて行こうと思わないですね。
お風呂や寝かしつけありますし、外食はお昼に行くものだと思ってます。

アミエル

ウチも2ヵ月で焼肉行きましたよ!やっぱりたまには外食したいですよね!たまには楽したい!(笑)
周りに迷惑じゃないか…って心配になりますが、なるべく個室っぽいお店とか座敷のあるお店を選んで行ってました!2~3ヵ月だとまだ寝返りもしないし、寝る時間も多かったので☆
今やもうすぐ7ヵ月になるウチの娘は…寝返りしまくるし、なんでも興味津々で手を延ばすし、目が離せません(^_^;
2~3ヵ月の頃は良かったな……。。って思います(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね😄✨
    個室で座敷のお店なので行きました❗
    月齢が上がればもっと楽かと思いましたが、逆に目を離せない感じなんですね(^^;

    • 4月29日
さらい

その頃はいきました。
今の方が夜は厳しいです。

ちび➰ず

焼肉良いですね♪
3人連れていくと、旦那が焼き役で、私が子供達に食べさせやっと食べる頃には、匂い等で変に食べられず&子供達が遊び出すので、いつもバタバタで済ませる事が多いのでうらやましいです(*'▽'*)
寝返りしだしたら、大変だったりするので、今のうちに楽しむのは有りですよ♪

おのママ

産後まだ、夜の外食したことがないです(>人<;)イオンとかのフードコートは連れて行ったことあります(*´꒳`*)ガヤガヤしてて、寝れないのもあるのか、フードコートにいる間はずっと起きてます(>人<;)
なかなか、赤ちゃん連れで外食も大変ですよね(>人<;)

deleted user

一才過ぎて、スシローに連れていきました。私も焼き肉行きたいなーと思ってるんですが、じっとしていられないので、もっと先になりそうです😅

ハイハイしだすと、ランチでもなかなか落ち着いて行けないので、旦那様とたまには行かれてる方がいいですよ🎵

しん。

まだ外食はしたことないです😱

ママん

2ヶ月くらいから外食ちょこちょこ行ってますよ◡̈♥︎夜も全然行きます!寝返りもまだしないし、のんびり外食できるのも今のうちかと😅あまりにも遅い時間でなければ、特に寝かしつけにも影響があったことはありませんよ!

deleted user

子どもたちの生活リズムが崩れてタイムスケジュールがズレるのが私が嫌なので夜は外食しませんが、ランチはよく外食します😇
下の子もまだほとんど寝てるので
今のうちが外食しやすいです😂
子供連れが多いとか、個室っぽいところが入りやすいですよね!

1度夜に焼肉食べに行った時は上の子が1歳半くらいの時で一緒にお肉も食べました🍴
でも焼肉は結構細かい油が広範囲に飛んでいてベタつくので下の子がもう少し大きくなるまで控えるつもりです💔