※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ˊᵕˋ*
その他の疑問

結婚式来月末にあるのですがゲストの子供達が全員で9人ほどいてます。(…

結婚式来月末にあるのですがゲストの
子供達が全員で9人ほどいてます。
(生後8ヵ月から5歳)までの子供達。

その中で3歳と、4歳2人と、5歳の子にはリングガール
ベールボーイなどをしていただくのですがお礼にと
子供演出で、お菓子の詰め合わせをプレゼント
しようと思い用意していました。

その子供演出の際、残りの5名の子達にも不公平に
ならないように同じお菓子の詰め合わせを
来てくれてありがとう!として渡そうと思ってたのですが

やはり、その今用意してある
お菓子の詰め合わせは披露宴前から
テーブルに置いといて

子供演出の時には
式に手伝ってくれた子達のみの4名にだけ
おもちゃ(1000円から2千ぐらいの)を渡した方が
手伝ったというメリハリもつくかなと思ったのですが

この場合他の5名の子達におもちゃはもちろん
無しにする予定ですがやはり不公平だと
思われますでしょうか??

コメント

chiiiii

平等がいいかなぁーっと思います(>人<;)


同じお菓子というわけには、月齢的にいかないと思いますが…でも、やっぱり 平等が良いかな!?

お菓子にメッセージをそれぞれの子に添えるだけでも十分かなーっなんて(T_T)

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    お菓子は平等に渡す予定です!

    そうですね、同じお菓子ではありません😅
    月齢にもよってお菓子の詰め合わせは
    作りました!

    でも、やはり考えると
    手伝ってくれた子達と手伝ってない子?
    一緒というのもなんだかなーと(笑)
    考えれば考えるほど迷走していて(笑)

    • 4月29日
  • chiiiii

    chiiiii

    あっお菓子の件はわかっています!

    おもちゃとかも、あげるのであれば 平等が良いと思いまして。。。

    相手が大人であれば、メリハリとかあってもいいかと思いますが…
    新郎新婦がお手伝いの子を選んだわけですし…(T_T)


    ブライダルコーディネーターをやっていた時は、平等を勧めてきました!



    でも決めるのは、お二人ですので 参考までにー

    • 4月29日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    そうですよね、確かに
    私達がお手伝いの子を決めました(笑)
    もう少し考えてみます(^-^)

    • 4月30日
ムラサキ

結婚式も行う旅館で働いてましたが、皆さん同じものを用意されますよ☺
別々で準備する人はあまりいないです😌

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    お菓子の詰め合わせは
    みんなに渡す予定です!!

    でも、式に手伝ってくれた子と
    手伝ってない子達一緒というのもなと
    考えれば考えるほどわからなくなり
    質問しました!(笑)

    その場合でもみなさん大体
    分けずに来てくれてありがとうで
    みんなにプレゼントを渡すのでしょうか??

    • 4月29日
  • ムラサキ

    ムラサキ


    披露宴のプログラムとして渡すときはリングボーイなどしててもみんな同じものを用意してました😌

    もしかしたら式が終わった後、こっそり別で渡してるのかも知れないですけどね☺

    • 4月29日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    なるほど、そうなのですね!!
    こっそり渡すことも考えましたが
    1000円から2000円ぐらいまでの
    おもちゃなのでこっそり渡すほどの
    価値のおもちゃでもないな、とか
    思ったり、、(笑)
    もう少し考えてみます(^-^)

    • 4月30日
ちょちょん

リングボーイガールしてくれた子には、事前に親から聞いていた欲しいおもちゃを用意しました。披露宴の中で前に出て来てもらいました。←サプライズで花を用意してくれてました。
それ以外の子どもにはお菓子の詰め合わせを。前もって式場のひとに頼んでおいて、同じタイミングで席に届けてもらいました。

参考までに( ¨̮ )

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    あ、それならば
    お菓子の詰め合わせは
    おもちゃを渡した子にはなかったと
    言うことでしょうか?!

    不公平だとかはなかったでしょうか?!

    でも、手伝ってくれた子と
    手伝ってない子、そのやり方だと
    メリハリつきますね!

    同じタイミングということは
    前には出てこず、スタッフが
    お菓子の詰め合わせを渡しに行ったと
    いうことですか??

    • 4月29日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    お菓子の詰め合わせは、おもちゃの子にはありませんでした。
    リングボーイガールの子たちは、しっかりと正装して役を務めてくれたので、特別でもいいと思います。

    お菓子はスタッフさんが渡してくれました。帰るときに相手から、うちの子にまでありがとーって感じでした。

    • 4月29日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど!たしかに、
    それだと、ありですよね!!
    最初からテーブルの上に置くのではなく
    おもちゃを渡すときにスタッフから
    お菓子の詰め合わせは渡すように
    伝えてみようかな、、
    もう少し考えてみます(^-^)

    • 4月30日
ちい

子どもの頃親戚の結婚式で花嫁さんに花束を渡す係をやり、その場でお返しにぬいぐるみをもらったことを28歳の今でも覚えてます♡
妹は小さかったのでやらず、もらわなかったのですが、私は頑張ったから貰えたの!と自慢しまくりました♡笑
その子たちが兄弟で、自慢されるのが下の子にとってどうなのか親に聞いたらいいのかなーと思います!内緒にはできないと思うので…
頑張ってくれた子に特別あげるのは変ではないと思いますよ♡
むしろなにもしてないのにお菓子がもらえたら、結婚式がとっても素敵な思い出になると思います♡

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    えー体験談!(笑)
    ありがとうございます!

    そうなんですよねやはり、兄弟で
    貰えない子もいてて、、
    そこが少し気になるところですが

    やはり、特別にするのは
    変ではないですか?!
    体験談きけてよかったです!
    少し考えてみます(^-^)

    • 4月30日