※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家事・料理

日曜日、引っ越しの手伝いに、旦那の男友達二人が来てくれます。きっと…

日曜日、引っ越しの手伝いに、旦那の男友達二人が来てくれます。

きっと遅くまでかかってしまうので>_<
カレーとサラダでよかったら作るよと旦那に言うと、「え、ほんまに?!」と嬉しそう。

3合炊きの炊飯器ですが、男3人、女一人、1才一人足りるでしょうか?

また、料理苦手でカレーとサラダ以外になにを作ればいいか迷ってます(x_x)何か簡単で美味しいものあれば嬉しいのですが…アドバイスお願いいたします。。

コメント

もりりん

引越しの当日に料理って大変じゃないですか?(´⊙ω⊙`)
私たらピザとか頼んじゃいます...(^_^;)

deleted user

3合足りないと思います!
一度炊いて自分たちのはチンしてお客さんには炊きたてを☺
あと苦手なら、カレーのトッピングにカツとか男性は好きですよ🙆

匿名希望

他にピザや麺類等の主食があれば大丈夫かもしれませんが、大人4人で3合は少ないかなと思います💦

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

3合だとギリギリかな〜って感じなので、私なら予備に2合くらい炊いて冷蔵庫で保管してチンできるようにしときます🤔

スープ系がないのでコーンポタージュとかあったら美味しそうですね☺️💓
あとは揚げ物系のお惣菜とかあればいいと思います🐰🌟

えりっぺ

唐揚げとかはどうですか?
我が家はカレーのときは
唐揚げ率が多いです!
焼肉のタレにつけ
結構味がつけてからで
片栗粉をつけてあげてます(^^)

そよ

男達がどれだけ食べるかが予想つかないので、私ならもう2合くらいもっぺん炊いちゃいます\(◡̈)/♥︎

余ったら小分けにして冷凍したらいいですし💓

CoCo壱とかカレー店であるようなメニュー考えたらいいですよ♫白身のフライや唐揚げなど…カレーに合いそうなものや福神漬けはうちでは必須です💓

  • そよ

    そよ

    しんどかったら買ったもので全然いいと思いますよ💓カレー手作りするんだし十分かと✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 4月29日
deleted user

万が一の為に、3合の他に冷凍ご飯も隠し持っておきます😋笑
お肉系のオカズとかどうですか?唐揚げとか🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越しで大変だから買います!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

3合で二回炊きますかね^^;
1回目のは冷蔵庫で保存で。
引っ越し当日はバタバタだと思うので
カレーとサラダの他に
冷凍餃子2パックとかでいいと思います☺

さみこ♡

皆さん素早い回答に感謝ですm(_ _)m
唐揚げの意見が多いですね(*^^*)
ちなみに唐揚げは作りますか、買いますか?

さみこ♡

皆さん優しい。。
ご飯は余分に2、3合炊いて、唐揚げ買います!
ちなみにサラダはキャベツの千切りにミニトマト、キュウリ、ブロッコリーが好きです。皆さんどうですか?

3児の怪獣ママ♧

唐揚げは揚げないとダメなのでバタバタして揚げるより買ってきたものを温めるぐらいにします😊
生野菜もいいですがポテトサラダやマカロニサラダにミニトマトとか添えるのもアリだと思います☺️

ぐでたま

うちは元旦那が1人で3合食べたことあるので足らないと思います。

2回にわけて炊いた方がいいかと…

𖠋𖠋𖠋

唐揚げでもいいですし、出来てるカツを買っておきカツカレーにしてボリュームアップしちゃいます*ˊᵕˋ*
足りなければあとは普通にカレーをおかわりしてもらうのでいいと思います( ˊᵕˋ )♡

サラダはポテトサラダか
サニーレタス・水菜・を食べやすい大きさに合わせて混ぜ合わせお皿に盛った後、絹豆腐をカットして盛りシラス・刻み海苔・白ごまをちらしておろしポン酢をかけると美味しいサラダになりますよ⌣̈⃝♡
ミニトマトかトマトを乗せると見た目も良くなります♪