※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夜
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産で入院中。40歳で高齢出産、妊娠糖尿病で治療中。医療スタッフからのサポート不足やストレスを感じている。周りとの子育ての違いに戸惑いを感じている。

結婚して10年目。体外受精で ようやく妊娠したけど 26週で 切迫早産になり現在も入院中。 40歳で高齢出産だし 妊娠糖尿病になってインスリン自己注射してるし、 どんなに安静にしても 子宮頸管はどんどん短くなってるって言われて モニター上 張りがあるって言われてリトドリンの点滴は どんどん上がる一方だし😫
高齢出産でリスク高いからってNICUある総合病院に入院中だけど 子宮頸管短いくらいで たいして 症状がないからなのか 割と 医者からもナースからも忘れられる存在みたいで 毎週あるはずのエコーは してもらえない。 血液検査の結果が欲しいと言っても なかなか貰えず この前 ようやく1ヶ月分をまとめて貰えるって状態。 そんなに放ったらかしなら 家に帰って安静に過ごした方が ストレスなくて いいんじゃないかと思うんだけど...
どんなに治療しても なかなか子宝に恵まれない人がいるのは わかってるけど 正直 妊娠して 出産までって こんなに大変だと思わなかった😖 子どもなかなか出来なくて 色んな神社とか行ったりして 周りにドン引きされるくらい 子ども欲しかったはずなのに 今は 少し 後悔してる😢
ワタシの友だち達は もう 子育て終わっこれから 自分の時間を!って言ってる最中 こっちは 今から 子育て開始だよ😊って 温度差感じてる...😫

コメント

y_mam

色々と大変かもしれないですが、せっかく望んで子供を授かれたのに後悔しないでください(´;ω;`)
ご友人と比べてしまう気持ちも分からなくもないですが、隣の芝生は青く見えるだけですよ!
子育てが始まったら紗夜さんの生活は幸せに溢れると思います♡

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます☺️
    あんなに欲しかったはずなのに 切迫早産ど入院になったことや 妊娠糖尿病になったことや 今まで忙しく働いてたのに 安静にしてないといけないストレスが溜まって イライラが 押し寄せてくるんですよね...😫 こんなんじゃ ダメってわかってるのに...。あと 予定日まで 1ヶ月半 なんとか ポジティブの乗り越えます😊

• 4月29日
  • y_mam

y_mam

急な環境の変化はすごくストレスになりますよね😔
    ママが今までお仕事頑張っていたから、「僕(私)が産まれてたら大忙しになっちゃうから今はいっぱい休んで!」って言ってくれているのかもしれないですよ😊

予定日までの1ヶ月半しか楽しめない胎動をいっぱい感じて、無事に元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 4月29日
  • 紗夜

紗夜

赤ちゃん生まれたら 寝てるヒマなんて ないくらい 忙しくなるんだろうって覚悟はしてます☺️
    今 1日中 寝てばっかりの生活なので 普通の生活に戻れるか 不安もあります...😖
    今のうちにしっかり体力温存して 元気な赤ちゃんが生めるよう 頑張ります😊

• 4月29日
waka

今大変な時期なんですね(;_;)
私も妊娠中ってすごく
情緒不安定になりやすかったので、
ホルモンバランスの崩れのせいで落ち込んだりストレスになったりしているのかもしれません(>_<)

ですが赤ちゃんが
生まれてきたら
本当に出会えて良かった。
そう思えると思います(*^^*)

高齢になられての出産ですが、
子どもに教えてあげられることもそれだけ多いのでは?(^-^)

きっと赤ちゃん可愛いですよ♪
無事元気に生まれてきてくれますように(*´ω`*)!

• 紗夜

紗夜

情緒不安定のままだと 赤ちゃんに 悪影響ってわかってるのに 入院して何もすることないから ネガティブになってしまって...😢
    もっと 前向きに切り替えていけたらいいなと思います😊
    頑張ります☺️

• 4月29日
あいうえお

今は大変かもしれないですが、頑張って乗り切ってください🌟
うちの子は30週で産まれて、3ヶ月ほど入院してました。産まれた直後からたくさん辛い思いさせて痛い思いもさせて、本当に私自身も辛かったです。
沙夜さんのお子さんが元気に産まれて来るためにも、あともうちょっと頑張ってあげてください🌟
産まれて来たら、そんなこと忘れるくらいとっても可愛いですよ♡

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます😊
    今生まれると困るからってことで
    30週の時に ステロイドの筋肉注射しました。その影響もあって血糖値が落ち着かず インスリンが どんどん上がっていくばかりで...😫
    そういったことも ワタシを追い詰めるんですよね...😢
    とりあえず37週までは お腹で育てられるよう 安静に過ごします😊

• 4月29日
なぎ

入院中って、ストレス溜まりますよね。
私も高齢出産で、切迫早産で二週間ほど入院してました。24時間点滴と食事トイレ以外は起きあがることもできませんでしたし、大部屋で周りにも気を使うしで、相当しんどかったです。
入院中って、身体もしんどい上に精神的にもかなりしんどいのに、病院の対応がそれだと余計しんどいですよね。
里帰り先には、今入院中の病院と同程度の病院はありませんか?
対応に不満があるなら、転院というのも一つの手かも知れませんよ。
ストレスたまると余計張りが酷くなったりするので、少しでも落ち着けるようになるといいですね。

• 紗夜

紗夜

里帰りをするには 田舎過ぎて NICUが充実していないこともあり 生んでから 実家でゆっくりするつもりでした。でも 入院が長くなったことや 家のこと 何もせず入院してしまったので 出産後は 自宅へ帰ることにしました。
    とりあえず ダンナが 1週間だけ育休取れるので 正産期入って 5月29日に 生まれてくれたら いいなと思って お腹に語りかけてます☺️

• 4月29日
のりたろう

こんばんは❗
お気持ちわかります😵
わたしの場合、同じなのはインスリン打ってることですね~
年齢は31です🙋
でも友達は小学生の子とかいます☺
つい比べてしまいますね😅
わたしは今からか~とか😱
しかも、妊娠中って何かと辛いですよね😰
妊娠糖尿病とわかったのが6ヶ月の時でして、臨月までの間、食事制限したり
お腹大きくなってきてしんどかったり…
もう、いまは早く出て来て~とばかり思います😵
紗夜さんは、いま切迫もあって入院して
動けないツラさがありますよね😢
きっと無事に産まれたとき
忘れちゃいます😆
わたしはつくづく、2人たか3人とか産んでる人は凄いな!と、心から尊敬しました😵しかも子育てもしてる!
わたしたちは、これからなんですよ💪
嫌なことありますけど
奇跡と運命でここまでこれたんです🎵

• 紗夜

紗夜

妊娠してなかったら 治療必要ないって 糖尿病内科の先生から 言われてますが なかなか 食後の血糖値が 下がりきらず インスリンは増量になっていくばっかりです。そのクセ 食前は 低めでカラダが しんどくて...😫
    治療食だし 入院中の食事は 早いから 夜中お腹空いて お茶ばかり飲むから 夜間トイレも頻回で...😫
    本当に辛いです😢
    こうやって ワタシのグチを みなさんに聞いてもらえて ココロが少し軽くなります☺️

• 4月29日
  • のりたろう

のりたろう

妊娠糖尿病って
    胎盤が影響してインスリン分泌を押さえちゃうらしいですから、胎盤が成長していけばまたインスリンの量も増えちゃいますもんね😱
    わたしも最初2単位から始まり、今は5~7単位打ってます😵糖質の量に合わせて打ってます
    食前が低いなら、お腹空きますよね😢
    わたしこっそり、インスリンを打ちつつ間食したりします😅まぁ間食した分、エネルギーになるから私が太る可能性ありなので、良くはないんですけど😱
    夜中にお腹すいて辛いなら、栄養指導の先生とかついてないんですか?
    看護師さんでも良いかもですが、せめて糖質低いアーモンドとか許可おりないですかね~💦
    わたしはめっちゃアーモンドかピーナッツ、クルミを糖尿病になってから取るようになりました❗間食として、お腹が空いたときにガマンせず10~15グラムほど取るようにしてますよ⤴️
    あんまりキツいと、妊娠したこと後悔しちゃいますよね😢
    妊娠期間だけ、と言えど、10ヶ月忍耐って相当だし😰子育ても待ってるんだから、甘えれることは甘えましょう⤴️✨

• 4月29日
  • 紗夜

紗夜

とりあえず 糖質ゼロのチョコとか 飴とかを こっそり食べて お茶を たくさん飲んで オシッコ行くようにしてます😊 水分とって 出すと 少し 血糖値が落ち着くことに気づきました☺️ 本当は ヨーグルトとか 相談したんですが 朝ごはんに付いてくる牛乳がヨーグルトに変わっただけで許可が出なかったんですよ...😫

• 4月29日
ままり

40歳で二人目出産しました。体外ではないけど1人目は不妊治療も経験してます。

妊娠糖尿病で入院、高血圧で入院と何度も入院しました。

入院中はストレスもたまるけど、今しか休めないからゴロゴロしてタップリと体を休めとくといいと思います。

私なんて上の子に会えないさみしさもあったけど家事しなくてラッキーくらいにゴロゴロ入院してました(笑)

はっきり言うと赤ちゃん産まれてからの方がストレスも凄いたまるし、気が狂いそうになったりもします。私の場合ですが💦💦

2時間おきには起こされるし、かと言ってすぐ寝るわけでもないからこっちは全く眠れないまま次の夜泣きの時間になったり。

そんな毎日で精神的にも体力的にもズタボロになってしまうけど子供のかわいさはそれをかき消してくれますよ。

あとから思うとあーあの時は辛かったけどそんな事もあったなぁってくらいに過去のことになっていくはずです。

でも私も望んで高齢出産したけど、友達はもう子育て終わったんだなぁ羨ましいなぁと思う時がありますよ😅

• 紗夜

紗夜

同級生とか 早くに結婚&子育てした子が多くて その子達は その子達なりに大変だったんだと思います。 それを 今からワタシが...って思うと 気が滅入ります...😢
    これまで子どもおらず 自由気ままにやってきた ツケが回ってきたかな…とも思います😖
    生まれたら きっと可愛くて仕方ないんだと思うので とりあえず もう少し 安静生活を 過ごします

• 4月29日
 SACH I

私もインスリンしてます‼
今は毎日がストレスです-w
インスリンは増えるばかりだし、高血圧と言われ…。
先生には帝王切開って言われて、今はなるようにしかならないと開き直ってます-w
右膝が痛く歩くのも大変で色んな検査しても何も出てこず😢⤵⤵お互い残りのマタニティー生活、イライラせず頑張りましょうね。

• 紗夜

紗夜

少しでも運動すれば 血糖値 下がるかな..とか思うけど 安静にしてないといけない。食事制限あって 粗食食べてて 入院してワタシの体重は どんどん減っていく。それなのに 赤ちゃんは 少し大きめで 成長してくれてる。 色んなことが 溜まりに溜まり、時々 ここで 愚痴らせてもらったりして 気持ちの整理をさせてもらったり みなさんから アドバイスもらえて 気持ちは 少し落ち着いてます😊
    あと少しのマタニティライフ 頑張ります

• 4月29日
  •  SACH I

SACH I

赤ちゃんは成長してくれてて、ほんと良かったです‼
    今は安静なので運動は出来なくて入院中でストレスも溜まりますが安静にして下さいね☺

• 4月29日
  • 紗夜

紗夜

今日 エコーしてもらえました。 とりあえず 33週で2145gと標準より やや多めですが 範囲内って とこです。 とりあえず順調なので あと少し 頑張ります😊

• 4月29日
  •  SACH I

SACH I

良かったです‼私先週、1600しかなくて成長、遅いって言われました😢⤵⤵

• 4月29日
  • 紗夜

紗夜

個人差と エコーの誤差が あるので もう少し あるかもしれないですよ😊 あんまり焦らず 正産期まで 頑張りましょうね☺️

• 4月29日
ゆきママ

あと4週で正期産ですね。
1日でも長くお腹で育ってくれますように!
私も42歳で出産して妊娠高血圧症で数日間だけでしたが、産前にも入院しました。そのとき、血糖管理と切迫早産の入院の方を見て、ほんと大変だなぁと感じました。
私の入院生活も割と放ったらかしでいつ血圧測りにくるの⁈なんてこともありました…。若い患者さんよりも落ち着いて見られるせいもあるかもしれませんね…。でも、自宅で過ごすよりは絶対安静度は高いと思います。仕事や家のことは考えずに、まずは無事産めることだけを考えて❣️と、母からも言われました。紗夜さんも、頑張って下さい。
一日過ぎる毎に、もし今産まれても元気に育つ確率は高まってるのですから…。
赤ちゃん抱っこして退院出来る日をイメージして(^^)

• 紗夜

紗夜

正産期が5月27日なので できたら 29日月曜日に生まれてくれたら 言う事なしです。 ダンナに立会いしてもらう予定なので お腹に 毎日 語りかけて お願いしてます😊
    あと少し 安静にして過ごします☺️

• 4月29日