※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜暑くてタオルケットを蹴ってしまいます。オムツと下着で寝かせているが、冷えて心配です。

8ヶ月の女の子がいます。最近夜が暑くなってきて、私もタオルケットにし、娘にも同じタオルケットをかけてますが、足で蹴ってしまいます。かけては、蹴飛ばすの繰り返しです。今はオムツに下着で寝かせてますが、これでは冷えますか?お腹にタオル一枚でも、嫌がって取ってしまいます。たまに腕、太ももなど触ると冷たいので心配です。

コメント

ayapyn

旦那も私も暑がりなのでエアコンつける時もあるので長袖のロンパースを着させています!
もう布団やタオルケットはかけないものとして考えてます!
気づいた時かけるようにはしていますが、、、

えなぽこ

ウチの子もそんな感じです。
でも、お腹が冷えるのは心配だったんで、腹巻が一体型になっているパジャマにしてみました。
手足も冷えるのが心配とのことでしたら、スパッツと薄手の長袖シャツにしてみるのはどうでしょう?これなら掛け物が掛かってなくても大丈夫な気がします!

うた子

ありがとうございます!今昼寝してるので、お腹にハンカチかけたら寝てます(>_<)軽めのものかけてみたいと思います!

うた子

ありがとうございます(>_<)腹巻き一体型も今度見に行ってみようと思います!

Somama

私はお腹にだけ、おくるみタオルかけてます(^^)
足には掛からないようにしてます。
その上から、私の掛けてるタオルケットを掛けてます。
寒くて目が醒めると、見事にタオルケットだけ足で蹴られてますが、息子のお腹は守られてます(^^;;
うちの子は、オムツ・タンクトップのロンパース・甚平で寝てますが、太ももとか冷たくても、汗かいてます(^^;;

うた子

汗かいてて、体が冷たいとどっちを優先したらいいのかわからなくなりますよね(>_<)
うちの子は寝相も悪いので、対策を練りたいと思います!ありがとうございます(>_<)