※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

昨日、車の事故を起こしてしまいました。以下、長くなります。見通しの…

昨日、車の事故を起こしてしまいました。
以下、長くなります。

見通しの良い片側一車線道路で、進行方向に大型トラックが路駐していました。
歩行者がいたので、速度を落としてトラックと歩行者を避けようとしたとき、歩行者(以降Aさん/20代男性)が後方確認せず、私の目の前に小走りで斜め横断してきたのです。
慌ててハンドル切りましたが、間に合わず、サイドミラーにAさんの左腕が軽く当たってしまいました。(時速30キロも出ていませんでした)

Aさんはヘッドホンをしていたようで、
開口一番「すみません!自分の不注意です!」と、慌ててその場を離れようとするので、
「警察来るまで居てください!」と説得して、
警察と救急車を呼びました。

私の後方にいた軽トラのおじさんも
「こういうときは何でもなくても去っちゃダメなんだよ!音楽聴いて後ろも見ないで飛び出すなよ!」と言ってくれました。

警察が到着し、私は実況見分、Aさんは病院へ。Aさんには私のケータイと自宅の電話番号を伝えました。

実況見分終了後、Aさんの搬送された病院に菓子折り持って駆けつけました。
Aさんの居所を受付で聞くと、担当医が出てきて
「Aさん、どこかいってしまったんです」と。
つまり、治療したあとに会計もせずに病院から姿を消した、と…。
症状は軽く、治療という治療もなかったそうで。
とにかくAさんは軽症ということがわかり、一安心。
とりあえずAさんの治療費は預かり金ということで私が支払いました。Aさんのケータイに電話しても、即留守電になります。
自宅から電話しても同じです。

後日、所轄の警察署から呼び出しがあると思うのですが、なんだかモヤモヤします。

ドライブレコーダーもついていないし、連絡が取れない間に、誰かに入れ知恵され、Aさんが「後方確認したのにぶつかられた!」なんて警察に証言されたらどうしよう…。
軽トラのおじさんの連絡先も知らないし…。

連休の始まりだというのに、モヤモヤします。

コメント

(°▽°)

この度は大変でしたね(>_<)
そのAさん…なんか訳ありだったんでしょうか…。もうすでに警察で見分はされたということですが、人身事故として送検されるなら、Aさんの調書が必要になりますが、それはもう取られたんでしょうかね…(´ฅ•ω•ฅ`)

例え入れ知恵されたとしても、個人的には後方確認したのに、ぶつかるタイミングで横断したのはなんで?って感じですけどね…

• ぴよまめ

ぴよまめ

お気遣いありがとうございます。

なーんか訳ありっぽいですよね。
    Aさんのケータイを聞いたときに「じゃ、いま鳴らすので私の番号確認してください」と言うと、『今日ケータイ忘れたんです』と。気が動転していて、免許証や保険証の確認はできませんでしたが、教えられたケータイもデタラメなのかも…と疑心暗鬼です。

確かに!入れ知恵されても「ならばなぜ渡る」ですよね。
    警察にも連絡が繋がらないことを相談してみます。

• 4月28日