※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
家事・料理

頂いたのですが何か分かりますか?山菜かと思うのですが、調理方法も分か…

頂いたのですが何か分かりますか?
山菜かと思うのですが、調理方法も分かる方教えて下さい。天ぷら?おひたし?

コメント

ユキママ

タラの芽だと思います!
天ぷらで食べてみてはいかがですか?

チィチィ君

これはコシアブラです🌱
根元についてるガクを取って、天ぷら🍤
根元切ってバラバラにして、さっと湯がいてごま和えも美味しいですよ🙆

とーら

こしあぶらです^ ^天ぷら美味しいですよ!

たっくんママ👦

タラの芽ですねー!
天ぷら美味しいですよ‼

Lieb

たらの芽に似ていますが、コシアブラだと思います!
どちらにせよ、天ぷらが美味しいです(^^)
実父がこの時期になると山菜採って送ってくれるのですが、私はコシアブラ大好きです♡

草組

コシアブラって言うんですね(`・∀・´)
地元ではコンテツって呼んでます!
うちはてんぷらよくします♫

deleted user

コシアブラですよ(´∀`=)
みなさんが仰ってるように、天ぷらが美味しいです(´∀`=)

蒼★夏♡彩♥晴☆

コシアブラですね(*^_^*)。私は天ぷらが好きですが、おひたしも美味しいですよヽ(*´∀`)ノ

バービー

みなさんご回答ありがとうございました。

たらの芽は食した事があって何か違うなぁと思ってました。
たらの芽に似てますよね
(^_^)
『こしあぶら』は初めて目にするので教えて頂いて感謝です。

早速今晩天ぷらにしてみようと思います!

あおまま

これ、コシアブラですね〜♪天ぷらが一番苦味もなくパリパリして食べやすいですよ♪香りが強いのがお好みであれば、この間は胡麻味噌和えをしました!旦那のおつまみに公表でした✨