※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
妊娠・出産

ベビー肌着について、二人目のことを考えて購入しましたか?色はピンク、青、黄色、ベージュで悩んでいます。新生児時期だけのものなら使い回しできる色がいいか迷っています。11月に男の子が産まれる予定です。皆さんの意見を教えてください。

ベビー肌着について。
一人目のお子さんの肌着を購入するとき、二人目のことを考えて購入しましたか?
例えば色などです。
白があればいいのですが、近くの西松屋には白が置いてなくて(´・ω・`)
女の子らしいピンク、男の子っぽい青、両方OKな黄色やベージュの品揃えでした。

汚れることも多いだろうし、二人目が出来て性別が違えばその時にまた買い直せばいいのかなー

新生児時期だけのものなら、着る期間は短いし使い回し出来る色がいいのかなー

と思ったりです。

因みに11月に産まれる第一子は男の子です☆

皆さんの体験談や意見を教えて下さい\(^o^)/

コメント

asahi0520

全然考えなかったです!
産まれた季節が違えば、性別一緒でも買わなければならないですし、新生児ウンチよく漏れる子も多いので、大抵次の子には使えないと思います笑

私は男の子だったので青、黄色を買ってましたが、半分以上は捨てましたね〜(^^;;
やはり首回りのシミが何度洗ってもとれません(((;´•ω•`)))
2人目女の子でしたが、やはりその子のために買っちゃいました。
もちろん1人目のお下がりも着せてますが、青とか着せると男の子みたいであまり着せてないです…(^^;;
黄色も微妙でやっぱりピンク選んじゃいますね〜(*^_^*)
多分別の性別だったら新しいの欲しくなりますよ!

ゆきみ☆だいふく

やっぱり汚れで使えないですかね(^^;
洗濯して汚れ落ちなかったら、雑巾替わりでいいのでしょうか?

ありがとうございます☆

giove

9月に女の子出産予定でこの間ベビー下着買って来ました🎵

私も悩みましたが下着は男女兼用できるイエロー買いました⤴
汚れたら汚れたでまた買えばいいですが、使えるなら使える方が節約にもなりますし、お金はいくらあっても足りない❗(笑)

後はホントに好みだと思いますよ~見に行って、これだけは譲れない!ってものがあれば男の子用、女の子用ってすればいいんじゃないかな😆💖

楽しみですね🎵

asahi0520

綺麗なのは一応とっておいてありますが、ダメなやつは雑巾か容赦なく捨てています笑

あきうき

最近西松屋で買ってきましたよー。
性別分からないので白にしました。

一人目の子の肌着とかウェアは全然残してないですね。
ミルクの吐き戻しとかですぐ汚れるので(^^;;
しかも取れないんですよね…。
うんちのシミとか。

今回全部買い直しです。

サイズ80くらいからの服は残ってました。

今回買った新生児衣料品です。

ゆきみ☆だいふく

女の子なんですね♪
私は性別聞く前に勝手に女の子だと思い込んで、服とか名前とか女の子のばっかり考えてました(笑)

使えたらラッキー♪くらいに思ってたらいいですかね\(^o^)/

確かにお金は限りがあるので、出来るだけ節約したいですよね(;o;)

ありがとうございます☆

ゆきみ☆だいふく

なるほど!
汚れるのは仕方ないですもんね(^^;
汚れたらとことん汚して、さよならします!(笑)

ありがとうございました☆

ゆきみ☆だいふく

白いの買ったんですね\(^o^)/
もしかしたら、私は見逃してしまったかもしれないので、またお散歩がてら見に行こうと思います!

やっぱり汚れは落ちないですよね…
ミルクはまだいいとして、うんち汚れは恐怖です(笑)

写真までありがとうございます☆

あきうき

新生児のうんちはユルユルなので、すぐ漏れます_| ̄|○
クーハンに漏れた時は絶望しました(笑)。
しかも取れない黄色…

まだまだこれから新しい衣料とか出てくると思うので、
また覗いてみてください(^^)

ちゃくら

8日に2人目出産しました(o^^o)

わたしは肌着やロンパースは白や黄色を主に選んで、性別分かったらやっぱりその子用に買ってあげたかったので、1人目は青や車柄、2人目はピンクや花柄買っちゃいましたよ〜♪

ゆきみ☆だいふく

クーハンに漏れるのは…(・・;)
今のところ、布おむつ予定なので、余計漏れそうです(;o;)(笑)

徒歩1分なので、またちょくちょく見に行ってみます♪

ゆきみ☆だいふく

その子用に選ぶのも楽しいですよねo(^o^)o
ベビー用も子供用も、女の子の沢山あっていいなーって思います(笑)

ゆきみ☆だいふく

汚れてしまうのは、やっぱり仕方ないですよね!
洗って汚れ落ちなければ、拭き掃除に使ってポイしちゃおうと思います(^_^)v
二人目はまだ先の話ですが、選ぶの楽しいのでワクワクです(*^^*)