※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるらん♡
その他の疑問

メルカリで横取りされたことありますか?今日、欲しかった商品を見つけ、…

メルカリで横取りされたことありますか?
今日、欲しかった商品を見つけ、説明文に「他サイトにも出品しているため、購入前に必ずコメントしてください。」と、記載がありました。
私は購入希望の旨をコメントにてお伝えすると、すぐに出品者様から「ありがとうございます。お手続きよろしくお願いします」とのお返事をいただきました。
お返事後すぐに購入ボタンを押しましたが、エラーになり、ページに戻ると売り切れになっていました。しかも1分前でした。
メルカリのルールが早い者勝ちということは理解してますが、こういった形で商品が買えなかったこと、今回で3回目です。
即購入OK等の記載がある場合は、コメントせずに購入して取引メッセージにてご挨拶しますが、欲しかった商品だけにショックです(;_;)
同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

___Y

よくあります( ; ; )
コメントしたの見つけて
そのまんま慌てて購入したやろ?!
ってぐらいのスピードですよね!

• りとるらん♡

りとるらん♡

コメントくださり、ありがとうございます♡
    よくあるんですね。。そのスピードもむかつきますよね。
    ずーーーっと探していたものなので、見つけたとき嬉しくて、すぐコメントしたのに、ショック過ぎます(>_<)

• 4月28日
  • ___Y

___Y

本当に欲しかったものなら
    出品者様の他の品物にコメント
    したりしますが、
    独自のルールとかあって
    ややこしいですよね( ; ; )

• 4月28日
  • りとるらん♡

りとるらん♡

本当ややこしいですよね。。
    実は出品者様の他の商品にコメントしようと思ったのですが、全て売り切れでコメントできずでした(-_-)
    縁がなかったと切り替えなきゃですね(。´Д⊂)

• 4月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

よくありますし、自分がどうしても欲しい商品ならたまに横取りもします😅(笑)
ルール上はなにも問題ないので仕方ないですよね😭⚡️
欲しかった商品また出品されるといいですね😢💓

• りとるらん♡

りとるらん♡

メルカリのルール上、仕方のないことですよね(*_*)
    ありがとうございます!また探してみます(*´ω`*)

• 4月28日

私自身はないですが、私が出品した物にコメントを下さった方がいて、サイズや重さ発送方法などの相談をしていたら他の方がいつの間にか購入してたってことは何度かありました(^_^;)
私も他の方が出品者と値下げ交渉してて値段が下がったところで、交渉中だった方がなかなか購入しなかったので横取りしたことあります!笑

• りとるらん♡

りとるらん♡

そもそも値下げしてもらって、なかなか購入しない方ってなんなんでしょうね?(笑)
    わたしでも欲しがったら買うと思います(*^^*)
    相談などの交渉中なら購入されても仕方ないと諦められますが、やっぱり購入希望のコメント必須の説明文で、こちらは説明通りコメントしているのに横取りは辛いです~(;_;)

• 5月1日
tarapi

あるあるですね〜。
昨日もありました。メルカリは競争率高すぎです。
丁寧に挨拶しているとその隙に無言で購入されます。

この前もっとひどいのがあって、私が着払いのを「送料込み(上乗せ)にできませんか?」と聞いたら、他の方に横取りされてしまい、まあ、その方は着払いでも購入したいと思ったから横取りしたのだから仕方ないか…と思っていたら、その購入者、その画面をキャンセルさせて、新しく送料込みで専用画面を作らせてそちらで購入してました!
そんなえげつない妨害の仕方ってあり?!とあきれました。

• りとるらん♡

りとるらん♡

それ酷すぎます!!えげつなすぎです。
    人としてどうなの?って人格疑いますね。。
    なんだか非常識な人多すぎですね。
    私もこちらで質問してから、またまた横取りされました(笑)
    もうばか正直に説明文にコメント必須ですって書かれてて、コメントするのが嫌になってきました(笑)

• 5月1日