※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

初節句と一升餅のお祝いを両家で計画したが、予定が変わり、祝いは私たち家族3人と私の両親だけになりました。それでも祝いますか?

初節句と一升餅のお祝いを両家でやろう!ってなり
仕出し屋さんのお座敷を借りました。

まずノリノリだったはずの義母が突然行けないと言いだし
(おそらくいつものギリギリになるとめんどくさい病)

旦那が私の祖父母も招待しようと言ってくれたのですが
地域の行事で行けなくなり

私たち家族3人と私の両親だけになりました。

それでも祝いしますか?

コメント

deleted user

私ならむしろそれの方が気楽で有難いです💓笑

  • 草組

    草組

    メンバーはこの上ないメンバーになったんですが
    仕出し屋さん借りるほどじゃなくなってしまいキャンセルするか迷ってます。。。

    • 4月27日
いぬがお

来たくない人は来なくていいです。(笑)

  • 草組

    草組

    ほんとそれです。笑
    旦那はなんとしてでも来いよ!って義母に言ってましたが
    私は嫌々まで来て欲しくないです。

    • 4月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    来なくていいですよねぇ。(笑)私ならむしろ意地でも料亭に行って、あのお料理美味しかったよねぇとか自慢げに話します(笑)そんなドタキャンよくする人、ムカつくんで。

    • 4月27日
  • 草組

    草組

    鯉のぼりも買いに行くよ!って言われてて
    渋々okして予定開けてたら
    急に前日になって
    旦那と「2人で行って頼んで来てー」と言われ
    頼んで来たら
    「引き取りは私(義母)が行く!」って言うんで
    注文書渡したら
    数日して「お金渡すからもらって来てー」苦笑

    今回も仕事とか明確な理由を言わず
    「私は行けなくてぇ」ってモゴモゴ言ってたので同じパターンな気がします。

    少人数でもお座敷でいいですよね!(`・∀・´)

    • 4月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    うわぁ、面倒なタイプですね💦
    少人数でぜんぜんいいですよ!むしろほんとにお祝いしようとしてる人だけの方が絶対楽しいですよ🎵

    • 4月27日
  • 草組

    草組

    だったら来ないでいいです!って心の中で思ってました。笑

    そのスタンスで予定どうりやります♫
    お酒飲む人減ったし経費かからなくて大蔵省としてはありがたいです( ´Д`)←

    • 4月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうですよ!主役はお子ちゃまですから、楽しんで来て下さいね(^^)/お祝いは一回だけなんで⭐

    • 4月27日
ひより

充分じゃないですか??😮

  • 草組

    草組

    仕出し屋さん使ってまでやりますか?
    それなら実家でいいやーって思えて来ちゃってm(._.)m

    • 4月27日
  • ひより

    ひより

    ただのお食事会ならキャンセルするけどお祝いメインならせっかくだしの気持ちでそのままやります(*゚▽゚)ノ

    • 4月27日
ポンチャラリン

逆に私ならラッキーですね!笑
段取りはしてくれて、義実家はこない。
そんな最高な事ないです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • 草組

    草組

    曲がりなりにも義母は旦那の唯一の肉親なので呼んどいた方がいいよなーって気持ちと
    来ないの?ラッキー♫って気持ちが半分ずつで複雑です。苦笑

    • 4月28日