※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

関東在住の方です。暑い日に4ヶ月の赤ちゃんを連れて歩く際、ベビーカーと日傘+抱っこ紐どちらがいいでしょうか?昨日、高めのベビーカーではなく日傘+抱っこ紐を利用している人を見かけたので、どちらが良いか迷っています。

関東在住です!
今時期の天気がいい日28℃くらいで、
日中の暑い時間帯に4ヶ月の子供を連れて歩く時、
皆さんならベビーカーですか??
それとも日傘をさして抱っこ紐にしますか??
一応去年発売のベビーカーで55センチの高さで
高めの作りらしいんですが
昨日暑い時間帯に出なきゃいけなく
歩いていたら、ベビーカーではなく日傘に抱っこ紐の方が2、3人いたので
どうなんだろうと思いまして、、

コメント

しーちゃんママ

ベビーカーにします!
保冷剤とかのシートをつけて暑くないようにして、カバーをかけてなおかつUVの膝掛けをして(^-^)
場合によっては日焼け止めも。
一応抱っこ紐も持って行きますけど(^-^)
ベビーカーは邪魔になり抱っこ紐のときは、UVの帽子をかぶせて日傘に、やはり保冷剤をつけて、UVのカバーをまいて、日焼け止めをして出かけます(^-^)
この時期お出かけも億劫になりますよね(^^;;

しーちゃんママ

赤ちゃんは皮膚が柔らかいので日焼けすると火傷がひどいみたいで赤くなりかわいそうです。シミになってもかわいそうなので(>_<)
ベビーカーのカバーをかけます。前が見えなくてかわいそうですが(^^;;
書き方が悪くてすみません(^^;;
日傘に保冷剤はつけなくて(笑)、抱っこ紐と赤ちゃんの間、背中の部分に保冷剤をケースに入れて、入れてあげます。
あ、自分と赤ちゃんの間にはタオルを挟むと直接熱がお互いに当たらずだいぶ違いますよ!

いっつみー

すごい徹底してますね!✨
カバーとは日除けのカバーの事ですか??
日傘に保冷剤はどういう風につけるんですか??
質問ばかりすみません💦

いっつみー

Yun

ベビーカーです。

抱っこ紐は二人とも汗だくになるし、かなり暑苦しいです(^◇^;)

うちの息子は絶対に途中で機嫌が悪くなるので、いつも抱っこ紐も持ち歩きますが、おとなしくしてるときは絶対ベビーカーです。

まだ保冷剤とかは使ったことないですが、保冷剤使ったり、膝掛けしたりすれば大丈夫だと思います(´▽`)ノ

いっつみー

やっぱり、、そうですよね!笑
私も昨日ベビーカーでも汗だくだったので
くっついてて暑くないのかなぁ〜と^_^;
きっとその子に合ったやり方なんでしょうね!
ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

いっつみー

とても勉強になりました!(>_<)
いつも買い物はなるべく夕方にするようにしてカバーはしているんですが
他に対策というのはしていなかったので^_^;
あ!抱っこ紐と赤ちゃんのあいだですね!
理解力がなくすみません^_^;
参考にさせていただきます!