※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の食事について、好き嫌いが多くて困っています。スプーン練習も手づかみで、食事作りが苦痛です。同じような方いますか?

息子の食事について。


確実に食べるのが白米とうどんくらいで
あとは口にいれてべーと出します。
また嫌いなものだとわかったらポイポイ捨てちゃいます。


最近ますます好き嫌いが多すぎて
最近は野菜など白米に混ぜても食べなくなったし
もう食べさせるものがなくて困ってます😞

また、スプーン練習してるのに
なかなか使おうとせず全部手づかみです。手づかみで食べるならまだしも
食べないのに握ってカチャカチャなるだけで、、、


アレルギーあるからただでさえ
レパートリー少ないのに
食事作りと食事の時間が苦痛です😵

みんなだんだん取り分けしたり同じようなもの食べれるから
楽とか聞くけど
ますます大変です。


同じような方いますか??(;_;)
ずっとこんな感じだし
しばらくこんな感じなのかな思ったら苦痛すぎて(>_<)(>_<)

コメント

ぽにょぽっぽ

うちも好きじゃないものとか飽きたものはブーっと吐きますよ(´TωT`)
飛距離半端ないし掃除大変だし(´TωT`)

うちのも手づかみ食べが主ですよ!
フォークとかにさして渡したら食べますが自分で刺してとかすくってなんて、あと一年経たないとできないんじゃない?って諦めてますよ?笑

フォークとかカンカンやるの好きですよね(´TωT`)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    まぁ手づかみはそうゆう時期だし仕方ないですよね💦

    好き嫌い多くて食べさせるものないし、レパートリー悩むし
    困ります😵

    • 4月27日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    もううちは完了?したので大人のを一緒に食べてます笑

    • 4月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    白米にふりかけや
    麺類しか食べないんですよね😵
    野菜もきざんでもばれてしまい
    ただでさえ食べれるものだと少ないからレパートリー本当になくて😵

    • 4月27日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    うち野菜少ないなーと思う時は最近野菜生活のグリーンスムージー飲ませてます!
    たまたま飲ませてみた時めちゃ自分でごくごく飲んでたので笑

    佐藤とか無添加って書いてあった気がするのでどうすかね?笑

    • 4月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    野菜ジュースもなぜか飲まなくて
    市販のりんごジュースなら喜んで飲むんですよね😞💦

    りんごジュースでもいいのですが、普通に野菜とか肉とか食べてくれないと毎度苦戦しちゃってなにかいい方法ないのかなぁと悩み中です😫

    • 4月27日