※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い始め時期と、首が覆われるのが嫌がる子どもについて相談です。横抱きタイプがいいか考えています。

1ヶ月健診を終え、ひとまずホッと一息😌
そろそろ抱っこ紐を使って少しずつ外出もしていきたいのですが、子どもが嫌がってまだ使えていません。

抱っこ紐はいつ頃から使い始めましたか?
ちなみに、うちにあるのはベビービョルン(首すわり前から使えるもの)の抱っこ紐です。お下がりをいただきました。
頭が全部覆われてしまうのが、どうも嫌そうな感じです。
横抱きタイプの方がいいのかな、などと考えています。

コメント

新生児からベビービョルン使ってました。最初は慣れないから泣いてました。
でもそのうち慣れていきましたよ。

横抱きのは使う期間が短いのと、赤ちゃんによっては横抱きのやつだと嫌がって泣いちゃう子もいます(>_<)

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    2回チャレンジしてみましたが、泣かれてしまったので断念してしまいました…
    今日の健診で身長がおよそ53cmだったので、もう少し背が伸びたらマシなのかなとも思ったり。
    横抱きは期間が短いんですね!そうなると、買い足すのはお金がもったいないですね💦

• 4月27日
若菜

生後3週間から抱っこ紐使ってます!エルゴの抱っこ紐で新生児から使う場合に必要なインファントインサートも購入して使ってます!抱っこ紐で寝ます!

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    生後3週間で使えてるなんてすごい!(◎_◎;)
    しかも寝てくれるなんて、羨ましい限りです〜。
    少しずつ慣らしていってみようかな…🤔

• 4月27日
  • 若菜

若菜

最初の数分泣かれましたけど
    ゆらゆらしたりしてたら
    泣き止んで寝ましたよ!

• 4月27日
  • ゆっき〜

ゆっき〜

なるほど!毎日ちょっとずつ抱っこ紐の時間を作ってみます🤗

• 4月28日