※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、ミルクの量や時間について不安。フォローアップをあげるべきか、1日のミルク量や飲む時間が知りたい。最近あまり飲まず、離乳食は増えていない。寝る前に200ml飲んで、その他は少しずつ。

もうそろそろ11ヶ月の娘がいます。完ミです。
全然よく分かってなくてその時期はフォローアップをあげるべきなんでしょうか?
ミルクの方は1日にどれくらいあげてますか?時間とかも知りたいです。
うちの子は最近あんまり飲まなくなったのですが、離乳食の量が増えてるわけでもありません。
飲む時は寝る前に200ml飲んであとはちょこちょこ飲む感じです。

コメント

T

うちは9ヶ月からフォローアップにして
一歳で卒業しました!

長女のときは240を
4~6回でしたね…

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    フォローアップのミルクはどれくらいあげるものなんですか?
    そもそもの違いが分からなくて、フォローアップはどれくらいの期間飲むんでしょうか?

• 4月27日
*yuki*

まさに私も悩んでます😅
しかも昨日10ヶ月健診があって保健師さんには今あるミルク無くなったらフォローアップミルクでもいいよといわれたのですが、その後の栄養士さんにはフォローアップミルクはしなくてもいいよと言われたのでどちらでもいいのかもしれないです😅
迷いますよね😅

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!悩みますよねー…
    保健師さんは検診でいなかったのでそういう話も聞けず…どうしたらいいのか…

• 4月27日
  • *yuki*

*yuki*

私結局今日いつものミルク購入しました😃
    どちらでもいいのかなとおもったので慣れてるのが娘も飲みやすいだろうと思っていつものにしました😃

健診で保健師さんいないと悩みますよね😅

• 4月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も買い置きがまだあるのでとりあえずはこのままなんですが…( Ꙭ )/''

• 4月27日
  • *yuki*

*yuki*

悩みますよね😅
    在庫が無くなるころまでに考えるでも遅くないと思いますよ😊

• 4月28日
T

ミルクと同じ量あげてましたよ!
期間は人それぞれだと思いますが
普通のミルクより甘いとききました。
なので牛乳に移行するのが楽だとあたしは
ききました。

• ゆゆ

ゆゆ

甘いんですね!
    牛乳って1歳からでしたっけ?(・∀・)

• 4月27日