※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

体外受精・顕微授精で陽性反応だった方へ。尿中hcg検査値や心拍確認までの経験を教えてください。前回の化学流産の不安もあります。

体外受精・顕微授精されて陽性反応だった方教えて下さい!
判定日で尿中hcgどのくらいでしたか?
私は尿中hcgが低かったのです(;_;)
前回の化学流産があるので不安です。

卵の生命力次第なんでしょうけど、心拍確認できるまで気をつけたことありますか??

コメント

a.i

血中でもいいですか?😭
3週と6日目(生理予定日一日前)にて
判定日でしたが、75.1でした!
尿じゃなくてすみません😥
気をつけたことは
車での段差と、ストレスは貯めないことと、
トイレで力よく気張ったりはしませんでした(笑)意味があったのかは分かりませんが😱

• 梅子

梅子

ありがとうございます。
    私は尿検査のみでした。元気な卵ちゃんだったんですね!
    トイレわかります!G.Wは遠出はしない方がいいかもと言われたし、昨日も今日もゴロゴロしてます😅

• 4月28日
Mirai

私も尿中じゃなくてBT9で血中濃度ですが232ありました。卵2つ戻したからかもしれません。

たぶん血液検査の方が正確に出るはずなので気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!
ホルモン補充の薬はありますか??

私はOHSSになり5wで腹水抜く手術したので気を付けていたのに結果、薬漬けになってしまいました。まだ心拍確認はしてないです。

お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう!

重いもの持たず、歩き回らず家でゴロゴロしてます。

• 梅子

梅子

ありがとうございます。血中で232もあったんですね!
    私は基準の半分くらいでした。
    ホルモン補充してます。デュファストンとエストラーナテープで、判定日に注射しました。
    ホルモン補充で変わりますか?

• 4月28日
  • Mirai

Mirai

ホルモン補充していると妊娠継続率高いそうですよ!
    私も飲み薬と膣座薬してます。

1日経っただけでも数値大分変わるので最初は低くても上がって行くと思いますよ!
    それに1日でいつの尿を使ったかでも数値が変わると思います。なのでやっぱり尿検査はあんまり気にしなくても良いかと 🙂

• 4月28日
  • 梅子

梅子

そうなんですね!!次の診察日まで緊張してしまいます。
    励まして頂きありがとうございます♪元気出ました!!

• 4月28日
scyママ

私が顕微授精で陽性のとき、判定日尿中hcgは、500超えてました。

• 梅子

梅子

ありがとうございます。
    凄いですね!!
    双子ちゃんだったからですかね!?

• 4月28日
  • scyママ

scyママ

その時、双子とは分からなかったのですが、たぶん双子だったからかもしれないです!!

• 4月28日
  • 梅子

梅子

双子ちゃんの力は凄いですね!質問したことと違うのですが…
    顕微授精で、卵は1つ戻したんですか?2つですか?

• 4月28日
  • scyママ

scyママ

私は、1つ戻しました。
    で、もし顕微授精でダメだったときのことを考えてタイミングもとりました。
    そしたら、顕微授精の受精卵とタイミングと両方うまくいき、二卵性の双子を授かることができました!
    医師からも奇跡だねと言われました!!

• 4月28日
  • 梅子

梅子

本当、凄い!!奇跡ですね(^^)
    一卵性で男女は稀とネット見たことがあったので、気になってしまいました。

• 4月28日
ママリ

こちらから失礼します。
この質問された時の週数、尿中HCGの数値、その後どうなったか差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
先日陽性判定もらえたものの尿中HCG98.6でした。調べても血中ばかりであまり参考にならず…