※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおまま
子育て・グッズ

娘が右ばかり向くので悩んでいます。寝ているときや抱っこ中も右を向くため、頭の形も気になります。対策がうまくいかず困っています。良いアドバイスがあれば教えてください。

向き癖について

生後二ヶ月の娘が右ばかりむきます。寝てるときはもちろん、抱っこしてるときも顔が右を向いてます。

寝てるときはタオルなどで右を向かないようにしてますが、動いてしまいあまり効果がなさそうです。

抱っこのときは頭を支えてる手でまっすぐ向かせるようにしてますが、嫌がります。

頭の形も悪くなってます。

いいアドバイス等がありましたら教えてください。

コメント

りん

うちの子も右向きが好きみたいで、直そうと反対向きをさせてもすぐに戻ってしまいます(笑)💦
なので、ドーナツ枕買ってやってみようと思ってます!

• さおまま

さおまま

ドーナツ枕検討してみます!

• 4月28日
ふみ

0ヶ月から使える枕ありますよね。うちもその頃、右ばかり向いててタオル入れても枕使っても寝相悪すぎて無理だったけど…
それとか使用したらどうでしょうか?
寝相悪くなければですけど💦

• さおまま

さおまま

寝相が悪いんですよね……でもやってみます!

• 4月28日
りおmama

赤ちゃんは音のする方、明るい方に向きやすいみたいなので、寝る向きを変えてみたり、いつもと反対の方から声をかけてみたりしてました🙆!

• さおまま

さおまま

なるべく反対からはなしかけてるのですが……気長にやってみます!

• 4月28日
えのき

頭の向きを気にしたことありません😂
直しても直してもすぐ戻るのでそのままにしていました!
ドーナツ枕なども嫌がって全然ダメでした。

体質なのかもしれませんが、現在頭の形はなぜかまんまるで綺麗です😅

• さおまま

さおまま

動き出したら治るとも言いますよね。でも助産師さんに言われてからすごく気になります

• 4月28日