※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
お金・保険

オリコカードのログイントラブルでカード会社に電話。自動音声でカード番号・暗証番号入力求められるが繋がらず。情報漏洩の心配。この対応は一般的?要望あり。

カード会社にお勤めの方教えてください💦💦
オリコカードを愛用しており、先月の支払明細をオリコのアプリにログインして確認しようと思ったのですが、何度試してもログインが出来ないので、主人が直接カード会社に電話してくれることになりました。
自動音声で案内されて番号を入力していくのですが、「ただいま混み合っています。しばらくお待ちください。」と何十回もなりイライラ....。
ここからが問題で、「音声ガイド?でカード番号と暗証番号を入力して下さい。って言われたから入力したんだけど、結局繋がらないよ〜」と主人に言われました💦
カード番号と暗証番号を電話で教えることなんてあるんでしょうか⁉︎⁉︎
そんな大事な情報入力して悪用されるのでは⁉︎と心配になっています。しかも、結局入力しても繋がらない....。
こちらについても問い合わせしたいのにカード会社に全く電話がつながりません。

カード会社の自動音声でカード番号、暗証番号を教えることはよくあることなのでしょうか⁉︎カード会社お勤めの方教えてください😱
また、今後の対応方法も教えていただければ幸いです。。

コメント

ぴ

私オリコ使っていてこないだ問い合わせしました!
たまに問い合わせ使うんですが番号と暗証番号
入力しますよ!あとオリコは結構繋がりにくくて
だいぶ待たされるので待ち続けるしかないです。

• ぴよっこ

ぴよっこ

早い回答ありがとうございます!!!😭😭
    番号と暗証番号入力聞くと聞いてとても安心しました....(泣)
    繋がらなすぎて倒産した⁉︎と思ってしまいました....😭よくあることなのですね😭
    本当に安心しました😭ありがとうございます!!!😭
    ちなみ、オリコのアプリは利用されてますでしょうか??💦こちらにもログインが全く出来なくて...💦

• 4月27日
  • ぴ

20分待たされたりするので本当に
    混みあってるの!?って思います(笑)
    オリコのアプリもたまにログインできない
    時ありますよね!多分アプリのバグか
    何かだと思いますけど…その時は
    アプリではなくサイトに直接とんで
    ログインします(。-_-。)

• 4月27日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

20分も!!??電話代ばかにならないですよね😭
    主人は、待たずに何度も掛け直していたので、待てば繋がるのかもしれないです...😭でも、電話代が気になっちゃって😭もっと繋がりやすくなってほしいです....
    アプリも時々あることなんですね😂オリコさんしっかりして欲しい...(笑)変に心配しちゃいました(笑)
    サイトに直接しようと試してみたのですが、「ページが見つかりません。」になってしまい...、もう少し粘ってやってみます😭🙌
    本当にありがとうございます😭

• 4月27日